FC2ブログ

新車キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!

  • 2006/12/16 : 未分類
  • 新型MOVE
    目もとがチャームポイント!? posted from フォト蔵

    3週間前に注文した新車を引き取ってきました。
    主に家内が使う軽自動車ですが、新車のステアリングを握るのは、わくわくします。
    購入したのは一番安いグレードです。
    でも、必要なものは全部装備されていて、これ以上は何も要りません。
    注文したのはオーディオレス仕様で、CDと4スピーカーを付けました。

    引き取り時に一通りの説明を聞いてから給油し、ショッピングモールへ。
    動力性能も、まぁこんなもんでしょう。軽だし、街乗りだったらこれで十分です。
    気になったのは、ちょっとロールが大きいかな~。
    それと、タイヤ。
    必要にして十分な容量なんだけど、見た目はリヤカーのタイヤみたい。
    ルックスだけならもう1サイズ大きくてもいいかも知れません。

    今日は私の実家にも行ったので、70kmばかり走ってみました。
    100万円の軽自動車としては上出来です。
    特筆すべきは車内、就中後席の広さでしょう。
    もう1台、2000ccのワゴン車持ってますが、足元はそれより遥かに広いです。

    ・・・ということで、来月から36回払いの始まり始まり~。

    MOVEのミニカー
    ミニカー posted from フォト蔵

    ディーラーさんに頂いたミニカー。
    携帯電話くらいの大きさで、プルバックで走ります。
    この2色で大いに悩みました。

    それにしても、ディーラーさんも大変だ。
    行く度にコーヒー出してくれるし、子供たちにはジュースにお菓子・・・
    今日はクリスマス前ということもあって、お菓子のお土産つきでした。

    MOVEのエンジンルーム
    エンジンルーム posted from フォト蔵

    小さなボンネットを開けると、わずかな隙間にエンジンとトランスミッションが押し込まれています。
    車内の広さは、この実装技術の賜物でしょう。
    前の車はどこにでも手を突っ込めたけど、これは手が抜けなくなりそうです。

    前の車
    前の車 posted from フォト蔵

    13年間(我が家では10年間)働いた車はドナドナされて行きました。
    丸目の愛嬌のある顔つきに家内は相当愛着があったようで、何度もまだ乗れるのに、と言ってました。
    古くても塗装の艶もあるし、ちゃんと走るし。
    たまにへそ曲げてエンジンがかからなかったり、オイルが漏れたりすることもあったけど。
    ・・・って、やっぱり限度ですね。

    それにしても、軽自動車も進歩してるんですね。
    13年前の車と比べるのもいかがなものかと思いますが、まるで別物です。
    今度の車には15年は働いてもらうつもり。

    子供たちが最初に運転するのは、きっとこの車なんだろうなぁ・・・。
    娘はあと5年で免許が取れる年齢です。(既に自分のモノにする気らしい。)
    スポンサーサイト



    ようこそ!
    カレンダー
    11 | 2006/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    季(とき)の花 2

    フツウの生活
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR