送電鉄塔をゆく(17)~新坂戸線(2)「雲との競争」

  • 2012/12/24 : 狭山丘陵の四季
  • 市民の森を抜けると畑の多い田園風景で、新坂戸線5号鉄塔がよく見えました。
    ・・でも暗いな・・と思ったら、ちょうど太陽のある場所に雲の帯がかかってました。
    鉄塔が大きいので先のほうまで見えるんですが、どうやらここ数基だけが日陰になっているようです。


    新坂戸線5号鉄塔


    空は青いのに鉄塔も畑も日陰で、晴れた日の景色っぽくありません。
    この鉄塔はグレー1色ですが、おそらく高さ90m以上はあると思います。
    次の新坂戸線6号鉄塔も日陰でした。

    5号鉄塔から直線で約300mと、鉄塔間も遠めです。
    でも鉄塔が大きいせいか、遠くにあるように見えないんですよね。


    新坂戸線6号鉄塔


    この鉄塔の先で国道407号線を越え、新坂戸線7号鉄塔に続く道を探します。
    いい具合に陽がさしてきたので順光で取れる場所に向かうと・・行き止まりか~。
    次の鉄塔も見えているのに・・

    7号鉄塔は近付けそうな道が見つからなかったので番号札はなしです。


    新坂戸線7号鉄塔


    来た道を引き返して7号鉄塔の建つ区画を3/4周して新坂戸線8号鉄塔へ。
    鉄塔の脇を通る道があるものの、何しろこの送電線の鉄塔は大きいのでひとつ手前の道から撮りました。
    ここも陽が当たっている・・いいぞ。


    新坂戸線8号鉄塔


    でも相変わらず雲の帯を背負って自転車を走らせてる状況に変わりはなく、雲の進行方向と送電線の方角がずれてくれるのを祈るのみ。
    ホント、振り向いたところの空にだけ、まとまった雲があるんですよ。
    他は青空なのに、このまま雲について来られたらどうしましょう。

    早よあっち行け、雲。

    2012年12月9日
    送電鉄塔をゆく(17) つづく
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 日帰りお出かけ
    ジャンル : 旅行

    tag : 新坂戸線 送電鉄塔 送電線 鉄塔 サイクリング ポタリング 写真 50万V

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    おはようございます

    長くご無沙汰を致しました、もう鉄塔の旅の季節になったのですね、今年も残り少なくなりました。
    私も一段落致しましたので、今日から更新を再開しました、宜しくお願いいたします。

    雲との競争

    はよあっち行け、雲と言われても・・・という雲の困惑顔が目にうかびます。

    お久しぶりです。
    鉄塔の季節になりましたね。
    私は、ネタに困ってたまにしか書いていません。

    Re: おはようございます

    チャメさん
    > 長くご無沙汰を致しました、もう鉄塔の旅の季節になったのですね、今年も残り少なくなりました。
    > 私も一段落致しましたので、今日から更新を再開しました、宜しくお願いいたします。
    ----
    復帰おめでとうございます。
    いつの間にやら年の瀬ですね。空気が澄んで、鉄塔追跡にはいい季節になりました。
    お正月前に落ち着かれたようでよかったですね。

    Re: 雲との競争

    野の花さん
    > はよあっち行け、雲と言われても・・・という雲の困惑顔が目にうかびます。
    ----
    いいんです、ちょっと困らせてやれば。
    しかしこの日は嫌がらせのように私のいるところだけ日陰でした・・

    Re: タイトルなし

    ピーチマンさん
    > お久しぶりです。
    > 鉄塔の季節になりましたね。
    > 私は、ネタに困ってたまにしか書いていません。
    ----
    すっかりご無沙汰しています。
    鉄塔は一度に20から多い日は50基くらい撮ってしまうので、一日自転車を走らせると当分ネタには困りません。(笑)
    花も季節に載せきれないので交互にいってます。
    ようこそ!
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR