一富士

  • 2013/01/01 : 狭山丘陵の四季
  • あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。


    2013年元旦の富士山


    ということで、昨年は曇って撮れなかった元旦富士山を撮ってきました。
    狭山湖の堰堤からよく見えます。
    今朝はかなり冷え込んだので赤く色づいた富士山を期待しましたが、普通に富士山でした。

    写真
    狭山湖堰堤からの富士山
    埼玉から富士山は意外と近いです。
    カメラ機種名 Canon EOS 40D
    撮影日時 2013/01/01 7:21:40
    Tv 1/125
    Av 9.0
    ISO感度 100
    レンズ EF70-200mm f/4L IS USM
    焦点距離 155.0 mm

    今年の抱負・・というほどのものはありませんけど、楽しくやっていきたいものです。

    それにしてもよく冷え込みました。
    富士山を撮りに出かけようと思ったら車が霜で真っ白に凍結してました。
    霜取りスプレーを買っておいてよかったです。


    2013年元旦の霜柱


    霜柱もバリバリ。
    こういうの見ると踏みたくなるんですよね。
    すでにあちこちに足跡がありました。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 風景写真
    ジャンル : 写真

    tag : 富士山 写真 狭山丘陵 霜柱 元旦

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    あけましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願いいたします。

    そこから見る富士山は綺麗ですよね。
    自分も初日の出を見に行こうかと思ってましたが諦めました…
    バイクだとエライ遠回りを強いられんで(汗)
    みかん山にでも富士山を撮りに行ってみるかな…

    明けましておめでとうございます。

    本年も宜しくお願い致します。
    狭山湖の堰堤からの富士山…素敵ですね!
    いつか撮りに行こうと思っています。
    狭山丘陵からの画像を、今年も期待しています♪

    新年

    明けましておめでとうございます。
    昨年は思いがけないことで楽しかったです。
    今年はどんな年になるんでしょうね。
    いい年になることを祈りながら・・・
    今年もよろしくお願い致します。

    今年も宜しく~☆


    たけぽさん~明けましておめでとうございます。

    ニュースでも見ましたが綺麗な冨士山が見れて良かったですね。

    北国は雪の元旦の朝で雪かきから一年が始まりました。

    今年も宜しくお願いします~☆

    富士山

    あけまして、おめでとうございます。
    富士山、いいですねえ。
    私は富士山にはめったにおめにかかれません。
    飛行機の窓からか、冬の羽田空港からか、東名高速からかぐらいのように思います。
    そして、霜柱もほとんどお目にかかりません。
    やはり、踏みたくなります。
    今年も、よろしくお願いします。

    No title

    穏やかに晴れ上がりました。最近に無い元旦です。
    あけましておめでとうございます。
    トドも良い天気に誘われ、十柱神社の「巳」を撮ってきました。

    Re: あけましておめでとうございます。

    かずさん
    > 本年もよろしくお願いいたします。
    >
    > そこから見る富士山は綺麗ですよね。
    > 自分も初日の出を見に行こうかと思ってましたが諦めました…
    > バイクだとエライ遠回りを強いられんで(汗)
    > みかん山にでも富士山を撮りに行ってみるかな…
    ----
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    初日の出は地平線近くに雲があっていまひとつでした。
    でもものすごい人出でしたよ・・何せダムの上に隙間なく人が立ってましたから。
    ここの富士山はきれいに見えて、県内でも屈指じゃないかと思ってます。
    たまに桜の時期に見えることがあって、ここ数年狙っているんですが・・

    Re: 明けましておめでとうございます。

    かえで☆さん
    > 本年も宜しくお願い致します。
    > 狭山湖の堰堤からの富士山…素敵ですね!
    > いつか撮りに行こうと思っています。
    > 狭山丘陵からの画像を、今年も期待しています♪
    ----
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    狭山丘陵の何ヶ所からか富士山が見えますが、湖越しというのがいいかなと・・
    場所とコンディションによっては逆さ富士が見えることもあるそうです。
    今年も今までどおり狭山丘陵にこだわっていく予定です。

    Re: 新年

    sage55さん
    > 明けましておめでとうございます。
    > 昨年は思いがけないことで楽しかったです。
    > 今年はどんな年になるんでしょうね。
    > いい年になることを祈りながら・・・
    > 今年もよろしくお願い致します。
    ----
    おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    昨年の正月にはまったく思っても見ない展開になりましたね。
    今年もきっといい年になりますよ。
    もう少し目的を明確にして活動したほうがいいのかな、なんて思ってます。

    Re: 今年も宜しく~☆

    sakurakomeさん
    > たけぽさん~明けましておめでとうございます。
    > ニュースでも見ましたが綺麗な冨士山が見れて良かったですね。
    > 北国は雪の元旦の朝で雪かきから一年が始まりました。
    > 今年も宜しくお願いします~☆
    ----
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    昨年は見えなかった富士山、今年の元旦は冷え込みも強くてきれいに見えました。
    年明け早々雪かきは大変ですね。

    Re: 富士山

    野の花さん
    > あけまして、おめでとうございます。
    > 富士山、いいですねえ。
    > 私は富士山にはめったにおめにかかれません。
    > 飛行機の窓からか、冬の羽田空港からか、東名高速からかぐらいのように思います。
    > そして、霜柱もほとんどお目にかかりません。
    > やはり、踏みたくなります。
    > 今年も、よろしくお願いします。
    ----
    おめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
    埼玉から富士山は意外と近くて、途中に高い山もないので電車に乗っていてもよく見えますよ~。
    飛行機から見下ろす富士山というのもいいものですが、やはりこの姿でしょうね。
    元旦の冷え込みは格別でした。
    埼玉の冬は寒いです。

    Re: No title

    トドオスさん
    > 穏やかに晴れ上がりました。最近に無い元旦です。
    > あけましておめでとうございます。
    > トドも良い天気に誘われ、十柱神社の「巳」を撮ってきました。
    ----
    おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    昨年は天気がよくなかったですが、今年は好天に恵まれました。
    元日の青空のような一年になるといいですね。
    ようこそ!
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR