送電鉄塔をゆく(18)~只見幹線シリーズ5(10)「東松山インターチェンジ」

  • 2013/01/24 : 送電鉄塔
  • この日(1月13日)の天気は午後から下り坂という予報だったものの杞憂に終わりました。
    天が落ちてくるようなこともなく、晴天が続いています。
    さて、わが自転車はパンク修理の具合も上々で、只見幹線鉄塔をさらに田子倉ダムを目指して進みます。


    只見幹線407号鉄塔


    只見幹線407号鉄塔は交通量の多い道路の向こう側にありました。
    車が多いのもそのはずで、ここはR254東松山バイパス、すぐ先には関越道の東松山ICがあります。
    おかげで横断歩道もなく、インターチェンジ入り口にあった大きな歩道橋を自転車を押し上げて渡りました。

    せっかく高いところに登ったので、ここで次の只見幹線406号鉄塔を撮りました。


    只見幹線406号鉄塔


    黄色い帽子の鉄塔ということはこの先で他の送電線と交差しているはず。
    インターチェンジの進入路に沿った道を通って次の鉄塔を目指したものの目測を誤って小学校を一周する羽目になってしまいました。
    おかげで只見幹線の下をくぐり抜けている送電線東松山線であることが分かりました。

    東松山線11号鉄塔、小振りな鉄塔です。
    背後の丘の上に見えているのが只見幹線の次の鉄塔です。


    東松山線11号鉄塔


    結局もとの場所に戻ってしまい、あらためて丘の上を目指して坂を登りました。
    途中で道は左右2本に分かれていて、さてどっちにいくか・・右だっ。
    結果は大はずれで、鉄塔に近寄れる気配すらありませんでした。

    元に戻って左の道を行ったら、何のことはない鉄塔の柵までいけました。
    ただしここは周囲に樹木が生い茂っていて鉄塔は真下から撮らざるを得ません。


    只見幹線405号鉄塔


    多少の回り道や迷い道はあったものの、只見幹線405号鉄塔まで到達しました。
    天気も持ちこたえそうだし、この日の目標地点まで到達できそうです。

    2013年1月13日
    送電鉄塔をゆく(18) つづく



    日曜日からの腰痛はだいぶ軽くなったもののまだ痛みがあるので、朝から整形外科に行ってきました。
    レントゲンを4枚撮って、結果骨には異常なし。
    前屈もできる状態になっているので特に心配なしとのことで、何の治療もありませんでした。
    今度痛くなったらMRIを撮ってもらうことにします。

    痛みもなくなってきたし、この分だと週末くらいにはだいぶ動けるようになるんじゃないかと思います。
    とりあえず午後は安静に(というか昼寝)していました。
    しかし原因が分からないと手が打てませんね。

    よかったんだか悪かったんだか。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : ポタリング
    ジャンル : 旅行

    tag : 只見幹線 東松山線 写真 鉄塔 送電線 ポタリング サイクリング J-Power 自転車 東松山インターチェンジ

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    鉄塔めぐり

    青空ですね。
    鉄塔めぐり日和ですね。
    歩道橋を自転車を押し上げたり、目測を誤ったりもあったようですが、まずまず順調に進んでいますね。

    整形外科へおいでたのですね。
    骨に異常なしで、まず安心ですね。
    「早ければ、治療できたのに」とか「はやければ薬で治ったのに」とかいうことが、よくあるので医者に診てもらった方がいいと思いましたが、原因がはっきりしないのは、少し気になりますね。

    こんばんは

    こうなったらダムまで行ってダムカードもゲット~!!
    って、田子倉ダムって福島なんですよね・・・(笑)

    Re: 鉄塔めぐり

    野の花さん
    > 青空ですね。
    > 鉄塔めぐり日和ですね。
    > 歩道橋を自転車を押し上げたり、目測を誤ったりもあったようですが、まずまず順調に進んでいますね。
    >
    > 整形外科へおいでたのですね。
    > 骨に異常なしで、まず安心ですね。
    > 「早ければ、治療できたのに」とか「はやければ薬で治ったのに」とかいうことが、よくあるので医者に診てもらった方がいいと思いましたが、原因がはっきりしないのは、少し気になりますね。
    ----
    おっしゃるとおり、この日は風も弱く小春日和でいい陽気でした。
    ただ、真冬の寒気が来ているくらいのほうが一層空が青いんですけど。
    歩道橋や階段は自転車が軽いので手に提げて上り下りしてしまいます。
    腰痛は、まずは整形外科だということでレントゲンを撮ってもらいました。
    骨以外にも原因になるものがあるらしいですが、症状が軽くなっているので問題なしとのことでした。
    根本的原因が分からないと手の打ちようも再発防止もできないので困るんですけどねぇ・・

    Re: こんばんは

    かずさん
    > こうなったらダムまで行ってダムカードもゲット~!!
    > って、田子倉ダムって福島なんですよね・・・(笑)
    ----
    しかも奥只見の山奥で、熊出ますよ、熊。たぶん。
    少なくとも折畳み自転車では行ける由もないですが、たどり着くのが不可能とは言いたくないですね。
    まず無理でしょうけど。(爆)
    ようこそ!
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR