あけましておめでとうございます~元旦の富士山

  • 2014/01/01 : 狭山丘陵の四季
  • あけましておめでとうございます。
    2005年8月に始めたブログがまさかこんなに長く続くとは思いませんでした。
    これも仲間ができてこその結果だと思って感謝しています。


    2014年元旦の富士山@狭山湖


    このところ恒例になっている元旦富士山、今年も撮りに行ってきました。
    まさに初日の出を背にした「元旦」の撮影です。
    とはいえうちから15分くらいで行けてしまう狭山湖の堰堤からの眺めです。

    昨年は寒かったせいかクリアな富士山でしたが、今年は霞んでしまっていました。
    初日の出に照らされる富士山が見えただけでもよしとしましょう。


    2014年元旦の富士山@狭山湖


    この時期は日の出が7時くらいなので、普段仕事に行くくらいの時間に起きると日の出の富士山が拝めます。
    また来年のお正月も元旦の富士山が見えるといいんですが。

    さて今年はどんな年になりますやら。
    引き続き狭山丘陵探索はせっせと続けて行きたいと思います。
    それと冬場は鉄塔追跡も。

    相変わらずの内容になりそうですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



    元日の初売りに行ってきました。
    福引があって、わが家のくじは3本です。
    何か当たるといいなと思っていたら・・・なんと、1等賞!!

    家内が5万円の旅行券を引き当てました。
    これはいいお年玉をいただきました。
    消費税が上がる前に温泉にでも行くことにしましょう。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 富士山
    ジャンル : 写真

    tag : 富士山 狭山丘陵 狭山湖 元旦 元日 初日の出

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    富士山

    素敵な景色ですねえ。
    この景色が家から15分ですか、いいなあ!!!
    わたしなんて、車や新幹線で富士山が見えると、歓声をあげそうになります。
    飛行機は残念ながら、窓際に座ることがほとんどないため(通路側が動きやすいため)、見る機会は少ないのです。

    本年もよろしくお願いします。

    元旦の富士山

    少しもやがかかったような富士山が全体に赤みを帯びて素敵ですね。
    クリアな富士もいいですが、こういうのもきれいだと思います。
    狭山丘陵の探訪、楽しみですね~
    今年もよろしくお願い致します。

    新年

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    何年か前に堤防に初日の出を見に行ったのですが
    バイクだと遠回りを強いられる上に、あまりの寒さに
    諦めました・・・(笑)

    それでは今年もよろしくお願いいたします。

    Re: 富士山

    野の花さん
    > 素敵な景色ですねえ。
    > この景色が家から15分ですか、いいなあ!!!
    > わたしなんて、車や新幹線で富士山が見えると、歓声をあげそうになります。
    > 飛行機は残念ながら、窓際に座ることがほとんどないため(通路側が動きやすいため)、見る機会は少ないのです。
    >
    > 本年もよろしくお願いします。
    ----
    東京や埼玉だと「富士見」という地名があちこちにあります。
    浜松あたりよりも狭山湖のほうが富士山に近いですし、案外よく見えますよ。
    一度だけ飛行機から富士山を眺めましたが、やはり下から見たほうがきれいです。
    冬場は通勤電車からもよく見えています。
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。

    Re: 元旦の富士山

    sage55さん
    > 少しもやがかかったような富士山が全体に赤みを帯びて素敵ですね。
    > クリアな富士もいいですが、こういうのもきれいだと思います。
    > 狭山丘陵の探訪、楽しみですね~
    > 今年もよろしくお願い致します。
    ----
    まぁこれはこれで明け方っぽい感じかもしれませんね。
    雲がなくて全体が見えたのでよしとします。
    今年の探索は楽しみですね。
    こちらこそよろしくお願いします。

    Re: 新年

    かずさん
    > あけましておめでとうございます。
    > 今年もよろしくお願いいたします。
    >
    > 何年か前に堤防に初日の出を見に行ったのですが
    > バイクだと遠回りを強いられる上に、あまりの寒さに
    > 諦めました・・・(笑)
    >
    > それでは今年もよろしくお願いいたします。
    ----
    おめでとうございます。
    今年も旧年に変わらずよろしくお願いします。
    いや~、バイクで来ている人もいますが、ヘタしたら-6~7度まで下がるので寒いし危ないし、バイクはやめたほうがいいです。
    車のガラスも氷を溶かすスプレーをかけてもあっという間にまた凍ってしまいましたから。
    でも元旦の富士山は見ておきたいです。

    明けまして

    おめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    Re: 明けまして

    LimeGreenさん
    > おめでとうございます。
    > 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    ----
    日いずる国よりあけましておめでとうございます。
    自分のことで精一杯の状態が続きそうですが、今年もよろしくお願いします。
    ようこそ!
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR