送電鉄塔をゆく(27)~新古河線シリーズ5(4)「迷走地帯」

  • 2014/02/01 : 送電鉄塔
  • いちばん下の載せた地図にも載っていますが大きな工場があって、新古河線送電線は工場を回りこむように伸びています。
    この区間、なんだか迷走しました。
    最初の新古河線135号鉄塔ですら一本手前の道に入り込んで引き返しています。


    新古河線135号鉄塔


    とてもいい眺めなんですが、家畜の臭いが立ち込めていて慣れない人にはつらいかな・・
    一瞬の突風に土埃が盛大に巻き上がります。
    ちょっとくらいの雪ではお湿りにもならなかったみたいでした。

    次の新古河線136号鉄塔は住宅の裏にあって、地図のC地点に素直に接近したら黒い犬にまるで親の仇でも見つけたかのように吠えられてしまいました。
    やむなく一区画回り込んでD地点で撮ったのがこれ。


    新古河線136号鉄塔


    相変わらず猛り狂った犬が吠えているので番号札は確認できませんでした。
    ダメもとでもう一本先の道に入ってみたら行き止まりで、本当にダメでした・・
    まぁこういうこともある。仕方がない。

    新古河線137号鉄塔は全体が見えるのはこの茶畑越しの位置だけでした。
    番号札も撮ったしOKってことにしましょう。


    新古河線137号鉄塔


    その先は大規模な道路工事をやってました。
    日曜日だったので休工でしたが、察するところ圏央道インターチェンジができるんじゃないかと。
    だとするとお金さえ払えばうちから本当にひとっ走りでいけるようになってしまいます。

    新古河線138号鉄塔の周囲は工事の真っ最中という感じでした。


    新古河線138号鉄塔


    このあたりで右往左往したものの、残りの鉄塔の数も少なくなって気持ちの上でも余裕ができてきました。
    いよいよ遠くに新古河変電所のマイクロ鉄塔が見えてきました。




    大きな地図で見る


    2014年1月19日
    送電鉄塔をゆく(27) つづく
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : ポタリング
    ジャンル : 旅行

    tag : 新古河線 鉄塔 送電線 自転車 ポタリング サイクリング 境町 茨城県 迷走 圏央道

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    迷走地帯

    今回は少し、たいへんだったみたいですね。
    お疲れ様でした。

    でも、変電所にも近づいたようですので、気持ちには余裕もでてきますね。

    No title

    行ったり来たりと迷走は大変でしたね。
    GPSで地図を描いてもらわないととても理解できそうにありません。
    犬にほえられたり、悪戦苦闘のようですが、新古河変電所のマイクロ鉄塔が見えた時はホッとなさったでしょうね。

    No title

    民家の中なのにまた随分と立派な鉄塔ですね~
    雷雨の時が恐ろしいですね・・・

    Re: 迷走地帯

    野の花さん
    > 今回は少し、たいへんだったみたいですね。
    > お疲れ様でした。
    >
    > でも、変電所にも近づいたようですので、気持ちには余裕もでてきますね。
    ----
    大きい工場、川や鉄道など、障害物が重なるとこんな感じです。
    ここを乗り切ったあとは楽になりましたよ。
    先が見えた感じです。

    Re: No title

    sage55さん
    > 行ったり来たりと迷走は大変でしたね。
    > GPSで地図を描いてもらわないととても理解できそうにありません。
    > 犬にほえられたり、悪戦苦闘のようですが、新古河変電所のマイクロ鉄塔が見えた時はホッとなさったでしょうね。
    ----
    こんなこともたまにはあります。
    どこをどう走ったかはGPSがないと絶対に分かりませんよ。
    犬としても自分の職責を果たしたわけですから文句を言うわけにもいきませんし・・
    ここを乗り切ってすっかり楽になったのは間違いありません。

    Re: No title

    かずさん
    > 民家の中なのにまた随分と立派な鉄塔ですね~
    > 雷雨の時が恐ろしいですね・・・
    ----
    最低でも70m以上はありますね。
    でも大きな避雷針があると思えばそれはそれでよいのでは!?
    ようこそ!
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR