送電鉄塔をゆく(32)~膝折線シリーズ1(4)「泥沼・・」

  • 2015/02/04 : 送電鉄塔
  • なおも膝折線送電線は広大な畑の上を横切っていきます。
    一昨日の15号鉄塔と、この膝折線16号鉄塔は同じ畑の区画に立っていて、いずれも接近できませんでした。
    最寄の道路から来し方を望んで撮りました。


    膝折線16号鉄塔


    センターラインのある道に出て少し東に進むと道路の南側を少し入ったところに膝折線17号鉄塔が見えました。
    周囲には住宅もあるし、道らしきものもあったので写真撮らせてもらいました。
    ここも冬場でないと木々に邪魔されて見えにくいでしょうねぇ。


    膝折線17号鉄塔


    ここまでは順調でしたが、ついにはまってしまいました。
    次の膝折線18号鉄塔は近くに舗装道がまったくなくて、どうしても農道を通らないと接近できません。
    農家の方に声をかけて通らせてもらったんですが・・道はヌタヌタで自転車で走る以前に歩くのも困難なくらいぬかるんでいました。


    膝折線18号鉄塔


    とりあえず18号鉄塔の間近に行くことはできたものの、ずっと自転車を押して歩く羽目に・・
    この泥道、地図で計ったらぴったり1kmありました。
    脱出したときには自転車のタイヤは泥のドーナツと化し、後輪のブレーキとタイヤの間には藁くずと泥がびっちり詰まって自転車が漕げない。(苦笑)

    苦労して鉄塔1基というのも悔しいので、次の膝折線19号鉄塔も撮ってやろう。(これは正解だった。)


    膝折線19号鉄塔


    どうにか泥んこ地獄を脱出して自転車の泥を取り、県道56号線を東に走って「多聞院入口」という交差点を北に走って19号鉄塔の看板狙いに行って見ました。
    ものすごい迂回で、一辺数百メートルの「コ」の字型に走って、挙句の果てに民家の奥にある鉄塔のプレートをものにすることもできず、惨敗。

    この1kmの泥道で体力を一気に消耗してしまいました。
    もう畑の中の道はやめておこう・・

    現在位置は所沢市中富、地図上では「多聞院入口」交差点あたりまで進んでいます。

    2015年1月18日 送電鉄塔をゆく(32) つづく

    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : ポタリング
    ジャンル : 旅行

    tag : 鉄塔 送電線 膝折線 ポタリング 自転車 送電鉄塔 青空 所沢市 中富 多聞院

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    膝折線

    たいへんでしたね、お疲れ様でした。
    こちらは、畦道もセメントで舗装され、畔に咲いていたノカンゾウやヒガンバナなどが、姿を消しています。

    膝折線

    膝折線18号鉄塔が大変だったんですね。
    泥沼にはまってしまった感じって丘陵でもありましたネ。
    19号にたどり着くのもコの字迂回だったんですか・・・
    本当にお疲れさまでした。

    Re: 膝折線

    野の花さん
    > たいへんでしたね、お疲れ様でした。
    > こちらは、畦道もセメントで舗装され、畔に咲いていたノカンゾウやヒガンバナなどが、姿を消しています。
    ----
    こちらは水田がなくて畑ばかりなんです。
    もともと乾いていることが多いので舗装してないんじゃないかと思います。
    降ったら泥んこです。

    Re: 膝折線

    sage55さん
    > 膝折線18号鉄塔が大変だったんですね。
    > 泥沼にはまってしまった感じって丘陵でもありましたネ。
    > 19号にたどり着くのもコの字迂回だったんですか・・・
    > 本当にお疲れさまでした。
    ----
    さすがに一直線の1kmの泥道を行くのは気が遠くなりそうでした。
    やめとけばよかったです。
    それでも四駆の軽トラは平気で走ってたので大したもんだと思いました。
    狭山丘陵の泥沼は底なし沼みたいなところもあるので侮れません。
    ようこそ!
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR