ズミ(酸実、桷)

  • 2015/12/14 : 狭山丘陵の四季
  • 昨年の春は蕾をチェックしていて、翌週訪れたら満開でした。
    ピンクの蕾と白いが混ざり合っているところを見たかったのですが今年も蕾の次は満開でした。
    満開だと真っ白なのでちょっと色が欲しいかな、と思うのは贅沢かも。


    ズミ(酸実、桷)


    週末しか身動きできないので、3日後に見たいというのができません。
    来春はいいところにめぐり合いますように。
    少し楽しみが先に延びたと思っておきましょう。

    写真
    ズミ酸実) バラ科
    少し湿ったところを好むとのことで、小さな池の脇に生えています。
    カメラ機種名 Canon EOS 6D
    撮影日時 2015/04/26 14:20:51
    Tv 1/1600
    Av 4.0
    ISO感度 100
    レンズ EF70-200mm f/4L IS USM
    焦点距離 200.0 mm

    東京都RDB2013:絶滅危惧II類(北多摩)


    咲いたと思ったとたんに痛み始めたが目に付くので、の寿命は短そうです。
    バラ科ですし桜ののような印象を受けます。
    リンゴと近縁の野生種だそうで。


    ズミ(酸実、桷)


    新しいスマホを街中に持ち出してみました。
    MVMOは昼休みなど利用者の多い時間帯は通信速度が遅くなるなんて聞いていましたが、特に気になることはありませんでした。
    ただ画面が大きい分バッテリーの持ちがよくないようで、送料込み987円のモバイルバッテリーを注文してしまいました。

    う~ん、いろいろ余計なモノを買ってしまうなぁ・・
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 花・植物
    ジャンル : 写真

    tag : ズミ 酸実 バラ科 絶滅危惧 写真 狭山丘陵 MVNO モバイルバッテリー

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    ズミ

    この木は花のタイミングが難しいですね。
    平日動ける私でも毎年気にしていないと撮り損ねます。
    そうそう、今年池の整備をやった際にズミは大幅に剪定されてしまいましたね。
    まぁ、園芸業者ですし、近くには管理している人たちが出入りしているので間違いはないだろうと思ってはいるのですが・・・
    スマホは切り替え時が難しいですね。
    いくらなんでもそろそろとは思っているのですけれど・・・
    どうもよく分からないです。

    ズミ

    ズミの花もうつくしい!!!
    白い花が懐かしく感じます。
    1週間に1度では、タイミングがどうしてもということも、おありでしょうね。

    Re: ズミ

    sage55さん
    > この木は花のタイミングが難しいですね。
    > 平日動ける私でも毎年気にしていないと撮り損ねます。
    > そうそう、今年池の整備をやった際にズミは大幅に剪定されてしまいましたね。
    > まぁ、園芸業者ですし、近くには管理している人たちが出入りしているので間違いはないだろうと思ってはいるのですが・・・
    > スマホは切り替え時が難しいですね。
    > いくらなんでもそろそろとは思っているのですけれど・・・
    > どうもよく分からないです。
    ----
    毎日見に行くわけには行きませんから、運任せです。
    何しろ週末以外は幽閉されてますからね。(笑)
    そういえばあの池の周りはずいぶんすっきりしてしまいました。
    大物のオケラも切られちゃったようだし、ズミは大丈夫でしょうかね。
    スマホは最近ニュースでやたらと取り上げられていますね。
    最近は選択肢も増えたし、端末込みで月3000円くらいで使えるようになりましたから、切り替え時かもしれません。

    Re: ズミ

    野の花さん
    > ズミの花もうつくしい!!!
    > 白い花が懐かしく感じます。
    > 1週間に1度では、タイミングがどうしてもということも、おありでしょうね。
    ----
    冬来たりなば何とやらで、春ももうそんなに遠い未来ではありませんから。
    でもその前に寒い冬が横たわっているかと思うと・・・
    そのうちたっぷり自由な時間を謳歌できるようになるでしょうから、そのときには。

    お久しぶりです

    パッキングが一段落しましたのでお邪魔しております。

    ズミの仲間(カイドウズミ)など、りんごの仲間の花(クラブアップル)は、メイン州には豊富なので、こういう'花には親近感を覚えます。

    今年ちゃんと見れて写真撮れて良かったです。もう見れませんからね。

    真っ白も綺麗だと思いますよ~。

    Re: お久しぶりです

    > パッキングが一段落しましたのでお邪魔しております。
    > ズミの仲間(カイドウズミ)など、りんごの仲間の花(クラブアップル)は、メイン州には豊富なので、こういう'花には親近感を覚えます。
    > 今年ちゃんと見れて写真撮れて良かったです。もう見れませんからね。
    > 真っ白も綺麗だと思いますよ~。
    ----
    お引越しですよね、荷造りは大変でしょう。
    私は家内が妊娠9ヶ月という時期だったので、パッキングも全部引っ越し業者にお任せしました。
    この手の植物は少し緯度の高いところに多いんでしょうか。
    日本でもリンゴの産地は信州や青森ですし。
    毎度真っ白なのを撮っているので、たまには色の入ったのも見たいなという贅沢な望みです。
    ようこそ!
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR