送電鉄塔をゆく(35)~指扇線(6)「プレミアム旨辛ネギたま牛めし」

  • 2016/01/19 : 送電鉄塔
  • 片側2車線、交通量の多い国道254号線に密着するように指扇線鉄塔が並んでいます。
    めいっぱい車道の幅を取って4車線確保したのか、この国道は歩道がないか、あっても狭いです。
    少なくとも歩行者や自転車で通行するには適していません。


    指扇線22号鉄塔


    指扇線22号鉄塔は国道の道路標識を入れて撮ってみました。
    こんな具合に鉄塔全体が撮れるようなこともめずらしいくらい、車道とロードサイド店が並んでいるって感じです。
    この辺は食べ物やさんの看板が多いな・・と思ったら、ちょうどお昼時でした。


    指扇線23号鉄塔


    指扇線23号鉄塔の周囲はファストフードの看板だらけです。
    特に国道の西側の歩道や路側帯は狭くて危険を感じる場所もあったので、反対側に移動しました。
    道を挟んだほうが鉄塔全体がよく見えるし。


    指扇線24号鉄塔


    指扇線24号鉄塔付近はちゃんと歩道がありました。
    このくらいの歩道があれば何とか移動はできますが、大きな鉄塔を撮るには建物が邪魔になります。
    となるとまた国道の反対側に移動して・・見通しがいい割には効率の悪いことです。


    指扇線25号鉄塔


    指扇線25号鉄塔を撮る前に、黄色い看板の牛丼屋でエネルギーを充填しました。
    食べ過ぎて自転車を漕ぐと横腹が痛くなるので、ここはプレミアム旨辛ネギたま牛めしの並盛りで・・
    鉄塔追跡のときは、なぜかお昼にプレミアム旨辛ネギたま牛めしを食べることがおおいなぁ。

    お腹が落ち着くともうひとっ走り行ってみようという気にもなろうというものです。
    まずお腹を満たさないことには気力が萎えちゃいますね。
    ひもじいのは、よくない。

    2016年1月9日 送電鉄塔をゆく(35) つづく
    関連記事

    テーマ : ポタリング
    ジャンル : 旅行

    tag : 鉄塔 送電線 ポタリング 自転車 指扇線 川越 送電鉄塔 国道254号 プレミアム旨辛ネギたま牛めし

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    鉄塔めぐり

    青い空、鉄塔いい気分でしょうね。
    お昼にはちゃんとエネルギーを充填して、またまた走れ、走れですね。

    Re: 鉄塔めぐり

    野の花さん
    > 青い空、鉄塔いい気分でしょうね。
    > お昼にはちゃんとエネルギーを充填して、またまた走れ、走れですね。
    ----
    この日は風も弱かったので鉄塔日和でした。
    やはり腹が減っては戦はできぬ、と申しますから。

    送電鉄塔

    鉄塔巡りも次々と難題があって大変そうです。
    「プレミアム旨辛ネギたま牛めし」ちょっと魅力ですね。
    今日は「からくに屋」で和牛ランチでした。

    Re: 送電鉄塔

    sage55さん
    > 鉄塔巡りも次々と難題があって大変そうです。
    > 「プレミアム旨辛ネギたま牛めし」ちょっと魅力ですね。
    > 今日は「からくに屋」で和牛ランチでした。
    ----
    しょうもない遊びですが障害が多いほど楽しかったりします。
    プレミアム~はワンコインでお釣りきますから、からくに屋のランチで2杯食べられる!?
    温泉たまごとネギがいいんです。
    ようこそ!
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR