送電鉄塔をゆく(35)~指扇線(7)「岐路」

  • 2016/01/21 : 送電鉄塔
  • 前回に続いて国道254沿いを南下します。
    牛丼を食べて再スタートをするとJAの直売所がありました。


    直売所


    野菜でも・・と思ったものの、以前ウエストバッグに里芋を詰め込んで自転車で走り、腰周りがすれて痛くなったことがあったのでした。
    やめておきましょう、二の舞になりそうです。
    程なく、難なく指扇線26号鉄塔に到着しました。


    指扇線26号鉄塔


    赤い屋根のカレーやさんのとなりです。
    う~ん、お昼はカレーもよかったかな・・最近キーマカレーにはまっているので。
    そういえばスペインのコンテストで優勝したパエリアの店があって、以前に一度食べにきたことがあるんですけどこの辺じゃなかったかなぁ。


    指扇線27号鉄塔


    指扇線27号鉄塔は国道の反対側で、送電線の方向と国道の方向が異なっています。
    やった、退屈な国道走行と決別だ!!
    がしかし、どうやら川越の市街地っぽいような。


    指扇線28号鉄塔


    指扇線28号鉄塔はがっしりした鋼管の鉄塔で、送電線の向きを東に90度折り曲げています。
    また、鉄塔下の川越変電所への引込み線つきです。
    このあたりに来ると「喜多院」なんていう標識が出ていたりして、川越市の中心部もそんなに遠くありません。


    指扇線29号鉄塔


    次の指扇線29号鉄塔はほんの100mあるかないか、目と鼻の先でした。
    この鉄塔で指扇線に併架していた川越線送電線が右のほうに分かれて行きます。
    鉄塔の向こうにまっすぐ進むのが指扇線ね。

    ああ、思い出した、川越線
    かつて2012年2月に1号鉄塔から追跡して、50号鉄塔まで行けずに途中で断念したんでした。
    ここを右に進めば川越線の全鉄塔制覇じゃないか・・どうする、どっちに行こう!?

    2016年1月9日 送電鉄塔をゆく(35) つづく
    関連記事

    テーマ : ポタリング
    ジャンル : 旅行

    tag : 鉄塔 送電線 ポタリング 自転車 指扇線 川越 送電鉄塔 国道254号 川越線 キーマカレー

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    送電鉄塔

    農産物の直売場は見かけると入りたくなりますね。
    見るだけでなくつい買いすぎてしまいます。
    送電鉄塔、どちらに行くか迷ってしまいますね。
    結論はどうなったんでしょうか・・・
    次回のお楽しみですね。

    Re: 送電鉄塔

    sage55さん
    > 農産物の直売場は見かけると入りたくなりますね。
    > 見るだけでなくつい買いすぎてしまいます。
    > 送電鉄塔、どちらに行くか迷ってしまいますね。
    > 結論はどうなったんでしょうか・・・
    > 次回のお楽しみですね。
    ----
    以前の鉄塔追跡のときに小芋ひと袋100円というのがあって買って帰りました。
    見ると欲しくなるので今回は素通りです。
    とりあえず仕掛り中の鉄塔は片付けてしまいたい・・という欲望がむくむくと・・
    今週続きに行きたかったのですが生憎の天気のようです。
    ようこそ!
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR