送電鉄塔をゆく(35)~指扇線から川越線へ(10)「実は、川越線だった」

  • 2016/01/27 : 送電鉄塔
  • 川越市の住宅街真っ只中をさらに南下していきます。
    鉄塔の間隔が短いので次の鉄塔までは遠くないのですが、いかんせん住宅に取り囲まれていてちゃんと見える場所を探すのが一苦労だったりします。
    川越線49号鉄塔は完全に住宅に取り囲まれていてこれが精一杯でした。


    川越線49号鉄塔


    スマホで地図を確認しながらさらに進みます。
    そろそろ前回追跡を中断した場所が近いはず・・

    川越線48号鉄塔は運よく南側が道路になっていましたので障害物なしです。


    川越線48号鉄塔


    そしてついに思い出しました。
    この引込線つきの鉄塔に見覚えがあります。
    川越線47号鉄塔、間違いなく前回の追跡で訪れた最後の鉄塔です。


    川越線47号鉄塔


    やった、これで川越線の鉄塔全基をカメラに収めました。

    今回辿った指扇線の鉄塔は川越線の送電線を併架していたので、指扇線を追いかけていたつもりが実は川越線の残り鉄塔を追いかけていたという結果になりました。
    何はともあれ4年越しで南狭山変電所から新坂戸変電所にいたる川越線を制覇したということで、めでたし、めでたし。

    当初思っていたのとは違う結果になっちゃいましたが、結果オーライということで。

    2016年1月9日 送電鉄塔をゆく(35) 完
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : ポタリング
    ジャンル : 旅行

    tag : 鉄塔 送電線 ポタリング 自転車 指扇線 川越 送電鉄塔 川越線 引込線 変電所

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    川越線

    全線制覇おめでとうございます。
    4年もかかって、その分楽しまれたんじゃないでしょうか。
    意外性もあってちょっとした小旅行ですね。

    Re: 川越線

    sage55さん
    > 全線制覇おめでとうございます。
    > 4年もかかって、その分楽しまれたんじゃないでしょうか。
    > 意外性もあってちょっとした小旅行ですね。
    ----
    ありがとうございます。
    末端の送電線にしては鉄塔が80基を優に越えますし、いろんなところを通るのでおもしろかったです。
    何より運動不足解消になりますし。

    川越線

    川越線制覇、おめでとうございます。
    「見覚えがある」と、よく思い出されましたね。

    Re: 川越線

    野の花さん
    > 川越線制覇、おめでとうございます。
    > 「見覚えがある」と、よく思い出されましたね。
    ----
    ありがとうございます、しょうもない遊びですが。
    ここは非常によく覚えています。
    前回結構苦労した場所で、もうひとつ先の鉄塔と合わせて目印にしていました。
    ようこそ!
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR