送電鉄塔をゆく(37)~芳野台線(6)「右に、左に」

  • 2016/03/03 : 送電鉄塔
  • 先日、テレビでこの冬は暖冬だったと言っていました。
    2月は結構寒かったようにも思うんですけど、そうでもなかったんでしょうか。
    3月以降も気温高めということなので、早く春が来てどの花載せようか迷うようになりたいものです。

    それまでは鉄塔シリーズで糊口をしのぐとして・・


    芳野台線17号鉄塔


    ずっと工業団地に向かう広めの道路沿いに立っていた芳野台線17号鉄塔、ここは一本外れた道に沿って立っていました。
    地図には道の表示になっているものの草ぼうぼうで自転車漕ぐには難渋を極め・・
    いい運動といえばそれまでですが。

    工業団地が近いのか、大きな建物が目立つようになってきました。


    芳野台線18号鉄塔


    次の芳野台線18号鉄塔で右に90度方向転換します。
    工業団地に行くメインルートに沿って送電線が進んでいくようです。
    ここ4基は鋼管鉄塔っぽい姿でしたが、次の芳野台線19号鉄塔はまたモノポール、電柱の巨大なやつでした。


    芳野台線19号鉄塔


    ずいぶんすっきりした姿ですね。
    写真にすると普通に見られる鉄塔のほうが見栄えがよさそうではありますが。
    芳野台線は普通の鉄塔はぜんぜんありません。

    もうひとつ先の芳野台線20号鉄塔で、今度は左に90度方向転換です。


    芳野台線20号鉄塔


    ここも送電線3本一組、2回線が長さの違う腕金で段違いに引っ張られて向きを変えています。
    ここで地名を見ると芳野台1丁目・・いよいよこの送電線も終わりが近いのかなと思いつつ、送電線に沿って西に曲がっていきました。

    川越市鴨田、芳野台1丁目付近
    2016年2月21日 送電鉄塔をゆく(37) つづく
    関連記事

    テーマ : ポタリング
    ジャンル : 旅行

    tag : 鉄塔 送電線 ポタリング 自転車 芳野台線 指扇線 川越 鋼管鉄塔 青空 モノポール

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    芳野台線

    工業団地の方には行った事が無いので、「こんな感じなんだ~!」とびっくり。

    今日は茨城の大子町に行った帰りに久しぶりに菖蒲の方から帰って来たんですが、渋滞のメッカの桶川当たりが2車線になり渋滞解消がされていてビックリでした。
    圏央道様様ですね~!

    Re: 芳野台線

    かずさん
    > 工業団地の方には行った事が無いので、「こんな感じなんだ~!」とびっくり。
    >
    > 今日は茨城の大子町に行った帰りに久しぶりに菖蒲の方から帰って来たんですが、渋滞のメッカの桶川当たりが2車線になり渋滞解消がされていてビックリでした。
    > 圏央道様様ですね~!
    ----
    工業団地は大きな建物が整然と並んでいる感じですよ。
    この送電線で電力を供給しているんでしょうね。
    圏央道の埼玉区間が全通したのはだいぶ助かりますね。
    茨城県内も早晩開通するでしょうし、少し値下げするっていることなので今まで渋滞していたところの車をある程度は吸収してくれそうです。
    もっとも、それで圏央道が渋滞したら目も当てられませんが。
    ようこそ!
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR