送電鉄塔をゆく(38)~東京中線(6)「コンビニが・・ない」

  • 2016/03/13 : 送電鉄塔
  • 埼玉はすっかり真冬に戻ったような寒さの週末でした。
    雲が多かったのも寒く感じた一因でしょうけど、ちらほらと春の気配を感じることもできましたので、それは明日以降ということで。
    とりあえず東京中線の第一弾も終わらせておきたいし。


    カントリーエレベーター


    東京中線2041鉄塔のおとなりにあるカントリーエレベーターってやつです。
    穀物を貯蔵するサイロですね。
    このあたりは水の便がよいとみえて畑よりも圧倒的に田んぼなので書いてあるとおり中身はお米です。

    どのくらい入っているのかというと・・調べたけど分かりません。(笑)
    サイロ1本2~300tくらいが標準らしく、それが12本です。


    東京中線2042号鉄塔


    真冬なものですから田んぼも空っぽ、渺茫たる平原を進んで東京中線2042号鉄塔へ。
    車を置いてある平成の森公園まで戻ってきました。
    う~ん、まだまだ大きな鉄塔が遠くのほうまで続いてますね。

    あれれ・・渺茫=びょうぼうってこんな漢字でしたっけ。書けない・・


    東京中線2042号鉄塔


    こういうのを撮ったりしているのでなかなか前に進みません。
    最近、運動不足解消の足しになっているのか少し不安になってきました。


    東京中線2043号鉄塔


    東京中線2043号鉄塔。
    周囲に遮るものが何もありません。
    お腹がすいたのに、コンビニの一軒もありません。


    東京中線2044号鉄塔


    東京中線2044号鉄塔周辺は民家が結構あったものの、手軽に軽食を・・というようなところはなさそうでした。
    中華料理屋らしいお店はあったものの、そこまでがっつり食べる気もないし。
    うちに帰ってからコンビニ検索してみたら川島町全域で9軒ヒットしました。

    ちなみに川島町の人口は2万1千人ほど、コンビニ9軒って多いのか少ないのか・・
    空腹のまま前進。

    埼玉県川島町 平成の森公園付近
    2016年2月28日 送電鉄塔をゆく(38) つづく
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : ポタリング
    ジャンル : 旅行

    tag : 鉄塔 送電線 ポタリング 自転車 圏央道 東京中線 カントリーエレベーター 川島町 コンビニ 平成の森公園

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    鉄塔

    お腹をすかせての鉄塔めぐり、お疲れ様です。
    コンビニもたてつづけに出てくる道とそうでない道があるようですね。

    送電鉄塔

    渺茫なんて字は私も書けません。
    あまり書く機会もないので余計に字は書けなくなってきています。
    川島町のサイロは大きいですね。
    この中に貯蔵してあるお米って傷まないんでしょうか?
    モミなら大丈夫なのかな・・・なんて読ませて頂きながら考えていました。
    もう少しですね、頑張って!
    コンビニはもっと(家の)近くに私も欲しいです。

    Re: 鉄塔

    野の花さん
    > お腹をすかせての鉄塔めぐり、お疲れ様です。
    > コンビニもたてつづけに出てくる道とそうでない道があるようですね。
    ----
    用のないときはこれでもかというくらいあるのに、欲しいときに限ってないんですよね。
    めったに使わないのですが。

    Re: 送電鉄塔

    sage55さん
    > 渺茫なんて字は私も書けません。
    > あまり書く機会もないので余計に字は書けなくなってきています。
    > 川島町のサイロは大きいですね。
    > この中に貯蔵してあるお米って傷まないんでしょうか?
    > モミなら大丈夫なのかな・・・なんて読ませて頂きながら考えていました。
    > もう少しですね、頑張って!
    > コンビニはもっと(家の)近くに私も欲しいです。
    ----
    読めても書けない漢字、多いです。
    これもワープロ以来手で書かなくなったせいでしょうね。
    最近、テレビのテロップでもこれは漢字で書くのはおかしいだろうというのをよく見かけますが、これもその一端かと。
    このサイロは3000トングラスか、大きいです。
    籾で低温保管らしいですよ。
    最近、近所に何軒かコンビニが開店しましたけど、どこも微妙に距離があって不便です。
    ようこそ!
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR