ノハラアザミ(野原薊)

  • 2016/09/14 : 野の花
  • 突然ですがブログのテンプレートを変更しました。
    ずっと同じものを使っていましたが、突然レイアウトが崩れてしまったので急きょ使いやすそうなのを物色してきました。
    特にレイアウトをいじった覚えもないので、なぜブログの表示がおかしくなったのか今のところ分かっていません・・


    ノハラアザミ(野原薊)


    今日から真っ白なページになっちゃいましたが中身は変わっていません。
    レイアウトの崩れた理由が分かったら元に戻そうかと思いますが、さすがに平日の夜にやる作業ではないかな。
    しばらくはこれで行くことになりそうです。

    【写真】
    ノハラアザミ野原薊) キク科
    秋のアザミといったらこのを思い浮かべます。
    カメラ機種名 Canon EOS 6D
    撮影日時 2016/09/04 14:29:29
    Tv 1/125
    Av 5.6
    ISO感度 100
    レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM


    8月の後半から咲き始めたノハラアザミ、こちらではごく普通に咲いています。
    春に咲くノアザミはあまり見かけないのですが、なぜかノハラアザミはいっぱい咲きます。


    ノハラアザミ(野原薊)


    同じような植物に見えても性質が異なるんでしょうかね。
    虫もたくさんやってきます。
    これはミドリヒョウモンの♂、ノハラアザミより大きいです。


    ノハラアザミとミドリヒョウモン


    イチモンジセセリは接近してもなかなか逃げません。
    大きな複眼がかわいらしいんですが、これはちょっとピンが甘めでした・・


    ノハラアザミとイチモンジセセリ


    う~ん、やはり長年使い慣れたレイアウトに戻したいような。
    ちょっと気分が変わっていいかもしれませんけど、白くて落ち着かないです。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 花・植物
    ジャンル : 写真

    tag : ノハラアザミ 野原薊 キク科 アザミ ノアザミ ミドリヒョウモン イチモンジセセリ 野草

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    ノハラアザミ

    「おや、これはどなたのブログ?」と、一瞬とまどいました。
    こんなこともおこるのですね。
    困ったなあ。
    私はどうにかこうにか書いているので、想定外のことはひらにご容赦をとお願いしたいものです。

    ノハラアザミ

    ノハラアザミ、沢山咲いていますね。
    これからはアザミの季節、秋の花が続きます。
    でも週末はお天気の悪いことが多くて厄介です。
    確かに慣れてないせいか落ち着きません・・・
    白くてきれいで花は浮き出たようで美しいですね。
    花のためならこれはいいかもです。

    ノハラアザミ

    今週末を逃したら終わりですかね…
    土曜日は何とか持ちそうですがまた気温が高そうだな…
    あれもこれも見に行きたいのに…

    新しいテンプレート

    私は好きですよ。
    すっきりしてて写真がより爽やかに見える感じがしました。

    Re: ノハラアザミ

    nonohana626さん
    > 「おや、これはどなたのブログ?」と、一瞬とまどいました。
    > こんなこともおこるのですね。
    > 困ったなあ。
    > 私はどうにかこうにか書いているので、想定外のことはひらにご容赦をとお願いしたいものです。
    ----
    そうなんですよ、突然レイアウトが崩れました。
    何がどう変わったのか分からないので元に戻せないかもしれません。
    もしレイアウトが崩れたらほかのテンプレートを使いましょう。

    Re: ノハラアザミ

    sage55さん
    > ノハラアザミ、沢山咲いていますね。
    > これからはアザミの季節、秋の花が続きます。
    > でも週末はお天気の悪いことが多くて厄介です。
    > 確かに慣れてないせいか落ち着きません・・・
    > 白くてきれいで花は浮き出たようで美しいですね。
    > 花のためならこれはいいかもです。
    ----
    いくら花が咲いていてもお天気が悪いとどうしようもないですね。
    これから月末あたりまでが秋の花の勝負どころだと思いますが・・
    写真が表示できるのでこのテンプレートにしました。
    でも白すぎて目が疲れますね。
    写真の色がわかりやすいのはこれでしょうけど、やはり使い慣れたのに戻したいです。

    Re: ノハラアザミ

    かずさん
    > 今週末を逃したら終わりですかね…
    > 土曜日は何とか持ちそうですがまた気温が高そうだな…
    > あれもこれも見に行きたいのに…
    ----
    まだしばらく大丈夫じゃないでしょうか。
    それにしてもいつまでも暑いですねぇ。
    暑さ寒さも彼岸までなんて言いますが。

    Re: 新しいテンプレート

    LimeGreenさん
    > 私は好きですよ。
    > すっきりしてて写真がより爽やかに見える感じがしました。
    ----
    写真メインならこれもいいかなと思いますね。
    ただちょっと白くて明るいので目が疲れそうな・・
    ようこそ!
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR