雲場池の紅葉

  • 2016/11/02 : 旅行・お出かけ
  • 高速道路ETC)のポイントが5000円分たまったので、どこか出かけようということになりました。
    日帰りドライブ、高速料金5000円くらいで行きやすいところ、紅葉がきれいなところ・・
    結局、軽井沢に行くことになりました。


    雲場池


    昨年に続いてこの時期2年連続です。
    前回行った際に息子が、「今度来たらサイクリングしよう」と言っていたので自転車を借りようと思ったんですが、軽井沢に到着するや否や断念しました。
    何しろ東京の真冬より寒くて、とても自転車に乗れるような陽気じゃありません。


    雲場池


    雲場池なら旧軽井沢から散歩がてらいけるので歩いて行くことに。
    紅葉は見ごろでしたが小雨がぱらつく空模様で、今一つぱっとしませんでした。
    やはり紅葉には青空が似合いますね。


    雲場池


    今日は寒い一日になるという予報でしたが、高原の寒さは真冬のようでした。
    自転車どころか歩いていても寒いのなんの。
    温かいものが食べたいということで、昨年に続いてブランジェ浅野屋ビーフシチューをいただきました。


    軽井沢の気温


    お昼前でこの気温ですから寒いわけです。
    昨年と同じく野沢菜を買って、昨年と同じく旧軽銀座の福引を引いて・・
    残念ながら今回の景品はポケットティッシュでした。
    ※昨年の景品はこれ → デリカテッセンのソーセージ
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 旅の写真
    ジャンル : 写真

    tag : 軽井沢 雲場池 紅葉 ETC 高速道路 ドライブ 旧軽井沢 ブランジェ浅野屋 ビーフシチュー 野沢菜

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    軽井沢

    日帰りで軽井沢ですか、いいですねえ。
    今までに5・6回は行ったと思いますが、紅葉の盛りの頃には、いちども行ってないように思います。
    やはり、紅葉のころがうつくしいですね。

    4℃だと

    風が吹いていなかったら、まぁそんなに寒くはないでしょうけど、常に外にいて歩き回るのにはちょっと寒いかもです。曇っていたらなおさらでしょうね。

    紅葉がほんと美しい!

    Re: 軽井沢

    nonohana626さん
    > 日帰りで軽井沢ですか、いいですねえ。
    > 今までに5・6回は行ったと思いますが、紅葉の盛りの頃には、いちども行ってないように思います。
    > やはり、紅葉のころがうつくしいですね。
    ----
    車で片道2時間あれば行けてしまいますので、ちょっと足を伸ばすくらいの感覚です。
    今年の紅葉は昨年より若干遅めのように思えました。
    この時期になると観光客も減ってきているので、散策するにはいい時期かと思います。
    ちょっと寒いですが~。

    軽井沢

    そういえば11月に私も軽井沢に何年前か行きましたね。
    雲場池は紅葉の時期でしたが、そんなに寒いと思いませんでした。
    軽井沢銀座のどこかの駐車場に止めて持っていった折りたたみの自転車でここまで走りました。
    八百屋さんの野沢菜美味しいですよね。
    最近はご無沙汰していますが、靴屋さんに必ず寄っています。

    Re: 4℃だと

    LimeGreenさん
    > 風が吹いていなかったら、まぁそんなに寒くはないでしょうけど、常に外にいて歩き回るのにはちょっと寒いかもです。曇っていたらなおさらでしょうね。
    >
    > 紅葉がほんと美しい!
    ----
    日差しがなかったし、かなり冷えるなという気温でした。
    歩いている人はマフラーに手袋といういでたちで、手袋なしで自転車は無理そうでした。
    紅葉は見ごろでよかったです。

    Re: 軽井沢

    sage55さん
    > そういえば11月に私も軽井沢に何年前か行きましたね。
    > 雲場池は紅葉の時期でしたが、そんなに寒いと思いませんでした。
    > 軽井沢銀座のどこかの駐車場に止めて持っていった折りたたみの自転車でここまで走りました。
    > 八百屋さんの野沢菜美味しいですよね。
    > 最近はご無沙汰していますが、靴屋さんに必ず寄っています。
    ----
    2日は特別寒かったので、平年並みなら昼間は寒いということはないと思います。
    私も旧軽井沢銀座付近の駐車場に車を置いて歩きました。
    来年は折り畳み自転車を積んでいこうかなと思っています。
    今年は八百屋さんの野沢菜を買ってきましたよ~。
    あっさり味で量もたっぷり、バリバリ食べられますね。
    ようこそ!
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR