白糸の滝

  • 2016/11/03 : 旅行・お出かけ
  • 旧軽井沢から少し北のほうに車で走ると白糸の滝があります。
    軽井沢では有名なスポットで、若いころから何度行ったか分からないくらいですが、息子は一度も行ったことがないことが判明したので行ってきました。


    白糸の滝


    駐車場からも近いしお手軽です。
    箱庭的な小さな滝ですが、なんというか妙な安心感があるんですよね。
    ごく間近に見られるせいかもしれません。

    下の写真は白糸の滝からの流れ。


    白糸の滝


    昨日載せた雲場池もそうでしたが、日本語よりも中国語が多く飛び交っていました。
    中国の方なのか台湾の方なのか、または香港あたりからの旅行者か、こんなところも訪れるんですねぇ。

    その後は群馬県の甘楽町にあるこんにゃくパークに立ち寄りました。
    ・・って、去年も行ったんですが。(笑)


    試食~!


    よくTVの旅行番組でも登場するのでかなりの人気のようです。
    ここはヨコオデイリーフーズという企業のこんにゃく工場が見学できて、こんにゃく料理の試食ができます。
    特にこんにゃくと油揚げの煮物がおいしかった・・ご飯がほしかったなぁ。

    売店でこんにゃく詰め放題500円に挑戦!


    戦利品@詰め放題


    結果、8個詰め込んできました。
    これ以外にもこんにゃく下仁田ねぎ、新高梨などどっさり購入。
    しらたきと下仁田ねぎが手に入ったら、あとは牛肉を買ってくるしかないですね。

    二度あることは三度ある、きっと来年の11月も軽井沢に紅葉を見に行くでしょう。
    今回は水曜日だったので定休日のお店が多くてちょっと残念でした。
    次回は水曜・木曜を外して行くことにします。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 旅の写真
    ジャンル : 写真

    tag : 白糸の滝 軽井沢 旧軽井沢 雲場池 群馬 甘楽町 こんにゃくパーク ヨコオデイリーフーズ こんにゃく 下仁田ねぎ

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    以前のTDLなんかだと

    中国の方と香港あたりからの方とはなんとなく区別がついたんですけど(後者は英語が結構得意だったりしたりしたのもありますが)、今はあんまり区別つかないでしょうね、と想像します。

    滝が大変美しいですね。スローSSの滝は曇っていたのがちょうどいい感じがします。

    あ、にゃんこさんひさびさの登場ですね。検品中ですか?

    白糸の滝

    そうそう、この白糸の滝もいいですよね~
    もうしばらく行っていませんから行ってみようかな。
    東京も意外なところで会いますよ。
    狭山丘陵でもピクニックみたいに来られていますね。
    大きなネジバナの咲く場所で座って記念撮影していました。
    うーん、何に興味があるのか?面白いのかなぁ~

    Re: 以前のTDLなんかだと

    LimeGreenさん
    > 中国の方と香港あたりからの方とはなんとなく区別がついたんですけど(後者は英語が結構得意だったりしたりしたのもありますが)、今はあんまり区別つかないでしょうね、と想像します。
    >
    > 滝が大変美しいですね。スローSSの滝は曇っていたのがちょうどいい感じがします。
    >
    > あ、にゃんこさんひさびさの登場ですね。検品中ですか?
    ----
    そうかもしれません、静かに歩いている分には気がつかないですね。
    まぁ、大概は大声で話しているのでわかりますが。
    三脚を持って行かなかったので手持ちで撮りましたが、これが限界というシャッター速度でした。
    猫はうちの息子よりもよっぽど好奇心旺盛です。(笑)

    Re: 白糸の滝

    sage55さん
    > そうそう、この白糸の滝もいいですよね~
    > もうしばらく行っていませんから行ってみようかな。
    > 東京も意外なところで会いますよ。
    > 狭山丘陵でもピクニックみたいに来られていますね。
    > 大きなネジバナの咲く場所で座って記念撮影していました。
    > うーん、何に興味があるのか?面白いのかなぁ~
    ----
    たまに行くといいですね、小さくまとまっている感じが独特です。
    新宿あたりに行くとどこもかしこもっていうくらいです。
    なぜか西武新宿駅の前にたむろしていて、もうちょっと通行人に気を遣えと言いたくなることしばしばです。
    狭山丘陵にもですか・・何が目当てなんでしょうね。

    白糸の滝

    ここも軽井沢に行くたび寄っています。

    「こんにゃくパーク」は初耳です。
    板こんにゃく大好きで、こんにゃくを切り、水を浸るぐらい入れて、この水がなくなり、炒りつく音がしはじめると、鍋を揺り揺りして、なお、水分をとばして、砂糖、醤油、みりんと種をぬいた唐辛子を刻んだのを入れて味をつけ、タッパーに入れて冷蔵庫へ、そして、2・3日楽しみます。

    Re: 白糸の滝

    nonohana626さん
    > ここも軽井沢に行くたび寄っています。
    >
    > 「こんにゃくパーク」は初耳です。
    > 板こんにゃく大好きで、こんにゃくを切り、水を浸るぐらい入れて、この水がなくなり、炒りつく音がしはじめると、鍋を揺り揺りして、なお、水分をとばして、砂糖、醤油、みりんと種をぬいた唐辛子を刻んだのを入れて味をつけ、タッパーに入れて冷蔵庫へ、そして、2・3日楽しみます。
    ----
    ここは軽井沢の定番スポットですね。
    こんにゃくパークはこんにゃく工場と直売所がそのままテーマパークみたいになっています。
    こんにゃくといってもいろんな種類があって、試食でおいしかったものを買って帰るのでいい宣伝になっていると思います。
    私もシンプルに甘辛の味付けが好きかもしれません。
    ようこそ!
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR