送電鉄塔をゆく(39)~東京中線シリーズ2(2)「桶川北本インターチェンジ」

  • 2016/12/09 : 送電鉄塔
  • 広々とした田園地帯を東に向かって送電線を追いかけます。
    障害物らしいものはほとんどないので鉄塔を見失うこともありません。
    ただ道路も少ないので、道一本誤ると結構な遠回りになることもありますが・・


    東京中線2050号鉄塔


    東京中線2050号鉄塔は道路に面したところに建っています。
    日光の当たる向きが今一つで、ちょっと暗い絵になってしまいました。
    大きな鉄塔ですが柵なしです。


    東京中線2051号鉄塔


    続く東京中線2051号鉄塔も光の当たり方がよくない・・住宅が並んでいる方角から撮りたいのですが、家の隙間から撮るのは無理そうでした。

    送電線圏央道桶川北本インターチェンジの北の縁をかすめるように延びています。
    先を眺めるとここからしばらく圏央道の脇を進むことになるようです。


    東京中線2052号鉄塔


    東京中線2052号鉄塔は圏央道に隣接していて至近距離からしか撮れませんでした。
    なので足元は写っていないです。
    鉄塔の真下まで行けたんですけどね。


    東京中線2052号鉄塔


    この日初の結界画像をここで撮りました。
    東京中線の鉄塔は75mくらいの大きな鉄塔が続きますが、郊外のせいか柵のないのが多いです。
    でも田んぼの中だったりするので結界画像は案外撮れませんでした。

    つづく
    関連記事

    テーマ : 電柱や鉄塔
    ジャンル : 写真

    tag : 鉄塔 送電線 東京中線 圏央道 北本 桶川 インターチェンジ 青空 田園 結界

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    鉄塔

    シリーズ再開ですね。
    青い空の下走るのは寒くても気持ちがいいでしょうね。
    ただ、風が強い日はきついでしょうけれど・・・

    鉄塔はその地域のランドマークのようなものでしょうか。
    子供の頃、近くの川の傍に工業用水の高い塔があって、それはそんな感じがしました。
    もっとも福山城が再建された頃、いつの間にか消えていたような気がします。

    鉄塔

    田んぼの中も住宅地の中も写真は撮りにくいでしょうね。
    郊外だと、柵なしが多くなるのですね。

    Re: 鉄塔

    sage55さん
    > シリーズ再開ですね。
    > 青い空の下走るのは寒くても気持ちがいいでしょうね。
    > ただ、風が強い日はきついでしょうけれど・・・
    >
    > 鉄塔はその地域のランドマークのようなものでしょうか。
    > 子供の頃、近くの川の傍に工業用水の高い塔があって、それはそんな感じがしました。
    > もっとも福山城が再建された頃、いつの間にか消えていたような気がします。
    ----
    幸いにして関東地方は平坦なところが多いので自転車にはちょうどいいです。
    この日は絶好のコンディションでしたが、気温が高すぎてバテました。
    鉄塔って巨大なものですが、意識しないと視界に入らないもののようです。
    送電鉄塔は路傍の石ころみたいなもの!?
    福山城といえば日本100名城のひとつ、いつか行かねば・・

    Re: 鉄塔

    nonohana626さん
    > 田んぼの中も住宅地の中も写真は撮りにくいでしょうね。
    > 郊外だと、柵なしが多くなるのですね。
    ----
    田んぼは視界が開けていることが多いのでまだましです。
    必ずではないですが、民家の少ないところでは柵なしの鉄塔が多いです。
    ようこそ!
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR