送電鉄塔をゆく(39)~東京中線シリーズ2(3)「圏央道は工事中?」

  • 2016/12/11 : 送電鉄塔
  • 圏央道桶川北本インターチェンジのすぐ東で、送電線圏央道を跨いで南側に移ります。
    インターチェンジ付近から東側はやたらめったら工事中でした。
    圏央道のこの区間が開通して1年ほど経ったのに、何の工事をやっているんでしょう。


    東京中線2053号鉄塔


    東京中線2053号鉄塔圏央道の南、ほんの40mといったところです。
    写真には写っていませんがすぐ左に高速道路の高架があります。
    みたまんま、田園風景が広がっていて先の見通しがすごくいいです。
    この鉄塔も柵なしだったので結界画像を撮りましたが、掲載は省略。


    東京中線2054号鉄塔


    送電線に沿った狭い道をまっすぐ進むと300mほどで東京中線2054号鉄塔に到達します。
    建った時期も高さも同じくらいの鉄塔なのに、赤白だったりグレー一色だったりで統一感がないですね。
    どうでもいいけど。


    東京中線2055号鉄塔


    次の東京中線2055号鉄塔までは圏央道の側道をまっすぐ・・と思ったら工事の人に止められてしまいました。
    通行止めなので南側に迂回してくれとのことで、まぁ致し方なし。
    帰宅してGPSログを確認したら、こんなに遠回りしたの!?というくらいの大回りでびっくりでした。

    この鉄塔の西側にはこんもりとした林があってほぼ鉄塔の真下に近いところから撮らざるを得ませんでした。

    つづく
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 電柱や鉄塔
    ジャンル : 写真

    tag : 鉄塔 送電線 東京中線 圏央道 北本 桶川 インターチェンジ 田園 結界 GPS

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    送電鉄塔

    写りこんでいる木々が紅葉していて、秋ですねえ。
    山の工事中は迂回路がないため、50分通行止め、10分通行可というものです。

    送電鉄塔

    冬はやはり青空がいいですね。
    鉄塔もこんな空だと生えますね。
    まだ少し紅葉も残っているのがいいです。
    しかし、どこもかしこも工事中で困りものです。
    アウトレットの渋滞もいつもの年以上ですし・・・

    東京中線

    そうそう、この辺りは圏央道を走っていると鉄塔畑ですよね。
    工事は維持管理のようですが・・・
    そう言えば一月前位に圏央道を走っていたら、マツダの2トンクラスのピッカピカの三輪車が走っていてびっくりしたんですよ!それも80キロで!!
    未だに現役で仕事車として走っていたのにはビックリでした。(笑)

    Re: 送電鉄塔

    nonohana626さん
    > 写りこんでいる木々が紅葉していて、秋ですねえ。
    > 山の工事中は迂回路がないため、50分通行止め、10分通行可というものです。
    ----
    平地なので紅葉が遅いです。
    そこらじゅうで工事をやっていて、これでは高速道路の料金が高くなってしまうなと思ってしまいました。

    Re: 送電鉄塔

    sage55さん
    > 冬はやはり青空がいいですね。
    > 鉄塔もこんな空だと生えますね。
    > まだ少し紅葉も残っているのがいいです。
    > しかし、どこもかしこも工事中で困りものです。
    > アウトレットの渋滞もいつもの年以上ですし・・・
    ----
    青空をバックにするなら冬場に限ります。
    特に赤白鉄塔は空が青くないとどうにも絵になりません。
    暮れとか年度末って忙しいのに工事が多くて腹立ちますね。
    アウトレットはいいんですが、それが渋滞の原因になっていたりして迷惑だなぁと・・

    Re: 東京中線

    かずさん
    > そうそう、この辺りは圏央道を走っていると鉄塔畑ですよね。
    > 工事は維持管理のようですが・・・
    > そう言えば一月前位に圏央道を走っていたら、マツダの2トンクラスのピッカピカの三輪車が走っていてびっくりしたんですよ!それも80キロで!!
    > 未だに現役で仕事車として走っていたのにはビックリでした。(笑)
    ----
    圏央道沿いって大きな鉄塔が多いんですよね。
    圏央道の工事は橋げたか何かの作業っぽいですが、できたばっかりなんじゃないの!?何か欠陥でもあるのかとツッコミたくなってしまいます。
    マツダのオート三輪ですか・・私が子供のころはそんなに珍しくもなかったですが、今走っていたら40年以上は経っているはずです。
    なんでもマニアはいるもんですね。
    ようこそ!
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR