fc2ブログ

送電鉄塔をゆく(39)~東京中線シリーズ2(8)「県立桶川高校付近」

  • 2016/12/21 : 送電鉄塔
  • 圏央道桶川加納インターチェンジを超えるのはだいぶペダルを漕がされましたが、その後は順調に進みました。
    あまり特徴がない場所で、今日の題名に困ってしまうような・・
    県道311号線を超えて、中学校の校庭に沿った細い道を直進すると東京中線2068号鉄塔に到達します。


    東京中線2068号


    V吊りの、いかにも鉄塔らしい鉄塔です。
    写真には写っていませんが鉄塔の手前に小さな川が流れていました。
    鉄塔脇に橋があってよかった。


    東京中線2069号


    ここから東京中線2069号鉄塔までは一本道を400mほど東に走るのみでした。
    道路沿いは工場だか倉庫だかわからないけど、そんな感じの大きな建物が並んでいます。
    人が生活しているっている気配はまったく感じられないような・・


    東京中線2070号


    さらに東進して道が狭くなってえらく荒れた感じの原っぱが広がるような場所に出ました。
    基本的に水田地帯なんですが田んぼになっていないところは荒れているようです。
    東京中線2070号鉄塔の奥からやってくるのは66kVの加納線、遠くに上越新幹線の高架が見えます。

    ここで時刻はお昼となりましたがコンビニの一軒も見当たらず、ひもじさに耐えつつ前進・・

    つづく
    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : 電柱や鉄塔
    ジャンル : 写真

    tag : 鉄塔送電線東京中線圏央道桶川加納インターチェンジ上越新幹線県道加納線コンビニ水田

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    送電鉄塔

    とてもいい天気で、鉄塔日和でしたね。
    関東平野の標準的な景色と普通の鉄塔が続いたんですね。
    でも、コンビニがなくてひもじい思いって・・・
    最近、こんなことを感じる事が無くなりましたが、代謝が悪いとそうなるのかしら?

    鉄塔

    鉄塔めぐりに出来れば川とは、お近づきになりたくないですね。

    やはり、青空に鉄塔はよく映えますね。

    人の住んでいる気配のない所は、コンビニもないのでしょうね。
    たいへんでしたね。

    Re: 送電鉄塔

    sage55さん
    > とてもいい天気で、鉄塔日和でしたね。
    > 関東平野の標準的な景色と普通の鉄塔が続いたんですね。
    > でも、コンビニがなくてひもじい思いって・・・
    > 最近、こんなことを感じる事が無くなりましたが、代謝が悪いとそうなるのかしら?
    ----
    でも真冬の空ではなく、結構雲が多めの印象でした。
    まさに関東平野の田園風景という感じのところでした。
    この時点で朝から2時間半、ひたすら自転車で走っていましたので、腹が減らないほうが心配!?

    Re: 鉄塔

    nonohana626さん
    > 鉄塔めぐりに出来れば川とは、お近づきになりたくないですね。
    > やはり、青空に鉄塔はよく映えますね。
    > 人の住んでいる気配のない所は、コンビニもないのでしょうね。
    > たいへんでしたね。
    ----
    川はどうしようもないです・・下手をすると何キロも迂回しなければなりませんから。
    強行突破というわけにもいかず悩ましいところです。
    コンビニも商売なので人のいないところに店を出すこともないです
    ようこそ!
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    季(とき)の花 2

    フツウの生活
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR