送電鉄塔をゆく(39)~東京中線シリーズ2(11)「蓮田市へ」

  • 2016/12/27 : 送電鉄塔
  • 送電線蓮田市の北辺をかするように横切っていきます。
    ここまで来ると埼玉県も東部といっていい地域で、坂戸を出発してだいぶ走ったなという実感がわいてきます。
    相変わらず周囲は田んぼで、きっと夏場は美田の広がる風景を見ることができるんでしょうね。


    東京中線2076号鉄塔


    田んぼの中の砂利道を走って東京中線2076号鉄塔に到着。
    こうしてみるとまだまだこの送電線は終わりそうにないですね・・
    同じくらいの大きさの鉄塔が連綿と続いています。


    東京中線2077号鉄塔


    細い道を北上し県道77号線に出て右折し、300mほどで東京中線2077号鉄塔に着きました。
    この鉄塔田んぼの中です。
    あとで地図を見てわかりましたが、送電線はみごとに市街地を避けています。
    いやそれとも送電線沿いは市街地にならないのか・・コンビニもないわけです。


    東京中線2078号鉄塔


    次の東京中線2078号鉄塔までは送電線に沿った一本道でした。
    しかし順光で撮れる場所は梨畑が広がっていて写真が撮れません。
    仕方なく鉄塔の建つ区画をぐるっと回りこんで反対側に行ってみました。
    逆光だけどやむなし・・飛行機雲がきれいでよかったということにしておきましょう。

    つづく
    関連記事

    テーマ : 電柱や鉄塔
    ジャンル : 写真

    tag : 鉄塔 送電線 東京中線 青空 蓮田市 埼玉県 田んぼ 飛行機雲 美田 逆光

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    ようこそ!
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR