2017年元旦の富士山

  • 2017/01/01 : 狭山丘陵の四季
  • あけましておめでとうございます。
    埼玉県地方、すっきりとした冬の青空が広がる元日になりました。
    新年がこの空のようにさわやかな年になりますように。
    ご覧いただいている皆様にとって素晴らしい一年になりますように。


    富士山


    このところ毎年恒例になった元旦富士山を撮ってきました。
    2010年以来続けていて、元旦富士山が見えなかったのは2012年の一度きりです。
    7勝1敗、埼玉の正月は晴れる日が多いです。

    【写真】
    富士山狭山湖堰堤より
    昨年と比べると今年はが多いようです。
    カメラ機種名 Canon EOS 6D
    撮影日時 2017/01/01 7:02:53
    Tv 1/80
    Av 9.0
    ISO感度 200
    レンズ EF70-200mm f/4L IS USM
    焦点距離 200.0 mm


    今朝は危うく寝過ごしてしまうところでした。
    目が覚めたら6:25、大慌てで出撃して何とか初日の出に間に合いました。
    初日の出の光を浴びた、まさに元旦富士山です。


    富士山


    こちらはズームを引いて撮ったもの。

    今年も今までどおり野草中心でやっていこうと思っていますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
    昨年は天候不順やゲリラ豪雨でひどい目に遭いましたので、今年は穏やかな一年になってほしいものです。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 風景写真
    ジャンル : 写真

    tag : 富士山 元旦 初日の出 狭山湖 新年 元日 青空 狭山湖堰堤 野草

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    富士山

    明けましておめでとうございます。
    おもわず、手を合わせたくなるような富士山です。
    やはり、積雪のある方が、富士山らしいように思います。
    今年も、どうかよろしくお願いいたします。

    明けましておめでとうございます。

    やはり富士山はここから撮るのが一番ですね!
    チョンボして裏山で撮りましたが・・・(笑)
    でもヤフーと神社のおみくじは両方ともなんと大吉!だったんですが、「待ち人来ず」でした・・・(笑)
    願い事は両方とも叶うでしたが、これは今年も調査に力を入れろとお告げか?

    新年

    明けましておめでとうございます。
    富士山がきれいな優しい色に染まっていますね。
    やはり新年、元旦は富士山で始まるような気がします。
    本年もお世話になると思いますがよろしくお願いいたします。

    Re: 富士山

    nonohana626さん
    > 明けましておめでとうございます。
    > おもわず、手を合わせたくなるような富士山です。
    > やはり、積雪のある方が、富士山らしいように思います。
    > 今年も、どうかよろしくお願いいたします。
    ----
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    昨年に比べるとこの時期の富士山らしい姿かなと思います。
    雪のおかげで朝日の色に染まりました。

    Re: 明けましておめでとうございます。

    かずさん
    > やはり富士山はここから撮るのが一番ですね!
    > チョンボして裏山で撮りましたが・・・(笑)
    > でもヤフーと神社のおみくじは両方ともなんと大吉!だったんですが、「待ち人来ず」でした・・・(笑)
    > 願い事は両方とも叶うでしたが、これは今年も調査に力を入れろとお告げか?
    ----
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    狭山丘陵では湖越しに見えるこの位置がベストだと思っています。
    寒い中を待ち人来ずはつらいものがありますね。
    ま~占いやおみくじは信じないことです。

    Re: 新年

    sage55さん
    > 明けましておめでとうございます。
    > 富士山がきれいな優しい色に染まっていますね。
    > やはり新年、元旦は富士山で始まるような気がします。
    > 本年もお世話になると思いますがよろしくお願いいたします。
    ----
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    元旦は初日の出の富士山が恒例になってしまいました。
    これでオオタカが飛んでくれれば言うことなしだったのですが、それは高望みだったようで・・

    明けましておめでとうございます。

    縁起良く、富士山のお写真、堪能させていただきました。
    今年もよろしくお願いいたします。

    こんにちは

    明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。とても綺麗な富士山ですね。

    Re: 明けましておめでとうございます。

    LimeGreenさん
    > 縁起良く、富士山のお写真、堪能させていただきました。
    > 今年もよろしくお願いいたします。
    ----
    毎年同じ位置、同じ時間の富士山です。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    Re: こんにちは

    多摩NTの住人さん
    > 明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。とても綺麗な富士山ですね。
    ----
    おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
    狭山湖の堰堤は埼玉県内屈指の富士山のビューポイントだと思っています。
    ようこそ!
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR