水郷・佐原

  • 2017/01/21 : 旅行・お出かけ
  • 千葉県の佐原にやってきました。
    川沿いに古い建物が残っていて、小江戸なんて呼ばれています。
    以前から知ってはいたものの、訪れるのは初めてです。


    20170121212258c80.jpg


    こちらは醤油屋さんが始めた佃煮屋さん。
    しじみにするかあさりにするか、迷った挙げ句に両方購入。
    試食したら欲しくなっちゃいますね。


    佃煮


    倉敷あたりと比べると小ぢんまりしているかな!?
    そんなに人出も多くなくてのんびりした感じでした。

    ちょっと困ったのはお昼を食べるのにお店がなかなか見つからなかったこと。
    もう少し飲食店があっあらよかったかも。

    写真は帰宅したら貼り直します。
    本日は潮来で泊まりです。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 旅の写真
    ジャンル : 写真

    tag : 水郷 佐原 潮来 佃煮 千葉 醤油 小江戸 しじみ あさり

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    東京都心からだと

    千葉県でもそっちのほうは遠くって、ほとんど知らない場所がいっぱいなんですよね…。
    素敵なところですねぇ。

    佐原

    行ったことが無いですね。
    テレビで見るけど良さそうな場所なんで行ってみたい所です。
    潮来は仕事で散々行ってましたが、懐かしい!

    佐原

    行った事がないのですが、どこか懐かしさを感じます。
    落ち着いた、いい町のようですね。

    佐原

    行ったことはないけれど、素朴な雰囲気がいいですね。
    佃煮の袋は美味しそうな雰囲気のデザインで、つい買って見たくなりますね。
    機会があれば行ってみたいです。

    Re: 東京都心からだと

    LimeGreenさん
    > 千葉県でもそっちのほうは遠くって、ほとんど知らない場所がいっぱいなんですよね…。
    > 素敵なところですねぇ。
    ----
    うちからだと東京を横断していく格好になるので実際の距離以上に遠く感じてしまいます。
    半日ぶらぶらするにはいいところだと思います。

    Re: 佐原

    かずさん
    > 行ったことが無いですね。
    > テレビで見るけど良さそうな場所なんで行ってみたい所です。
    > 潮来は仕事で散々行ってましたが、懐かしい!
    ----
    私も初めて行きました。
    もうじき圏央道が繋がるので埼玉から一本で行けるようになりますね。
    今回は首都高で都心を横断しましたが渋滞なしでした。

    Re: 佐原

    nonohana626さん
    > 行った事がないのですが、どこか懐かしさを感じます。
    > 落ち着いた、いい町のようですね。
    ----
    川沿いに古い町並みが残っていて散策したり遊覧船に乗ったりできます。
    花菖蒲の時期は混みそうですが、今回は静かなものでした。

    Re: 佐原

    sage55さん
    > 行ったことはないけれど、素朴な雰囲気がいいですね。
    > 佃煮の袋は美味しそうな雰囲気のデザインで、つい買って見たくなりますね。
    > 機会があれば行ってみたいです。
    ----
    静かな感じでよかったですよ。
    帰ってからしじみの佃煮を食べましたがなかなかおいしかったです。
    2月末に圏央道ができたら行きやすくなりそうですね。
    ようこそ!
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR