キンミズヒキ(金水引)

  • 2017/02/24 : 野の花
  • ありふれたなんですが、昨年はよほど縁がなかったようです。
    3カットばかり撮ってましたがブログに載せるのを憚られるものばかり・・
    いよいよネタ切れになりそうなので載せちゃいますが。


    キンミズヒキ(金水引)


    は黄色い五弁でいかにもバラ科という感じです。
    のあとにできる種はひっつき虫で、秋に丘陵歩きをすると必ずどこかにくっつけて帰ります。
    うまく種をばらまくものです。

    写真
    キンミズヒキ金水引) バラ科
    当地では7~8月くらいに咲きます。
    ひっつき虫アポロチョコレートみたいな姿です。
    カメラ機種名 Canon EOS 6D
    撮影日時 2016/07/30 12:30:07
    Tv 1/80
    Av 5.6
    ISO感度 400
    レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM


    こちらは8月に撮ったもの。
    はほぼ終わりで、序がずいぶん伸び切っていますね。
    ひっつき虫がいっぱいできています。


    キンミズヒキ(金水引)


    今日はプレミアムフライデーというやつなんですね。
    まぁ私には関係ないですが。
    個人的には全員一斉に休むより自由に休暇が取れるほうがうれしいかな・・

    仮に金曜日の午後3時に仕事が終わったらどうするか!?
    まっすぐ帰宅するでしょうね。
    これで飲食店なんかが繁盛するかというと、昼間の3時からディナーを食べる人もお酒を飲む人もほとんどいないのでは。

    どうにも中途半端なキャンペーンに思えてなりません。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 花・植物
    ジャンル : 写真

    tag : キンミズヒキ 金水引 バラ科 野草 ひっつき虫 アポロチョコレート プレミアムフライデー キャンペーン 写真

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    キンミズヒキ

    一番上の写真、すごくいいですね。
    花より、背景がステキです!
    二番目も動きがあって面白いですし・・・

    プレミアムフライデー、プレミアムな人しか利用できないとインタビューを受けた人が言ってました。うちも関係ないですね。
    降りかかった火の粉をそのままに座禅をした政治家がいましたが、それで少しでも消費が増えたんでしょうか。何だか馬鹿にされたような気がします。

    キンミズヒキ

    これも、好きなお花、ワンシーズンに何回もいけるお花です。

    プレミアムフライデーが始まったようですね。
    昨日は街へ出ていましたが、普段の日と変わらなかったような感じでした。
    今日も街へ出ていましたが、今日は、行きも帰りも、車が多く、走りづらかったです。

    Re: キンミズヒキ

    sage55さん
    > 一番上の写真、すごくいいですね。
    > 花より、背景がステキです!
    > 二番目も動きがあって面白いですし・・・
    >
    > プレミアムフライデー、プレミアムな人しか利用できないとインタビューを受けた人が言ってました。うちも関係ないですね。
    > 降りかかった火の粉をそのままに座禅をした政治家がいましたが、それで少しでも消費が増えたんでしょうか。何だか馬鹿にされたような気がします。
    ----
    ありがとうございます、写真って背景が重要なんだと思っています。
    2枚目は宮ノ入の休耕田で、ローアングルで見上げるように撮りました。
    私のところもお客様がいらっしゃいますし、部署によっては24時間体制ですし・・
    しかし月末の金曜日にしたのはなんとも間抜けというか。
    次回は3月31日、年度末最終日に3時終業できるのは相当プレミアムな人なんじゃないかと。

    Re: キンミズヒキ

    nonohana626さん
    > これも、好きなお花、ワンシーズンに何回もいけるお花です。
    >
    > プレミアムフライデーが始まったようですね。
    > 昨日は街へ出ていましたが、普段の日と変わらなかったような感じでした。
    > 今日も街へ出ていましたが、今日は、行きも帰りも、車が多く、走りづらかったです。
    ----
    私もシーズン中に何度も見るんですが、なかなかこれぞというのがありません。
    目が肥えてきてしまったんでしょうか。
    私もプレミアムフライデーはいつも通りでした。
    消費を増やすにはどうすればよいか・・所得を増やすことと将来の不安を取り除くことです。
    ようこそ!
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    長野県民的人生記

    きっこの花メモリー!

    舞岡公園の自然

    季(とき)の花 2

    フツウの生活

    自然を~楽しむ日々
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR