fc2ブログ

アーバンドックららぽーと豊洲

  • 2006/12/11 : 旅行・お出かけ

  • ららぽーと豊洲
    ららぽーと豊洲 posted by (C)たけぽ


    12月10日の日曜日、東京ビッグサイトのイベントで買い物したあと、ゆりかもめに乗って話題の「アーバンドックららぽーと豊洲」に行ってきました。
    オープン当初はものすごい人出だったようですが、10日は賑わっていたもののそんなに混雑しているということもありませんでした。

    それにしても、広すぎ。
    店の数は・・・200以上かな。

    まずはインフォメーションで地図をもらいましたが、どこに何の店があるのか、どの店が何も店なのか、そして自分が今どこにいるのか???
    結局はG○Pやら東急ハ○ズといった慣れたところに寄って、あとは各フロアをぐるっと回ってみました。

    午前中、散々歩き回って買い物したあとだったので、こたえましたね。

    【写真】
    さすがに新しいので、店内はとてもきれいです。
    食べ物やさんもたくさんあるけど、どこもかしこもすごい行列・・・
    どうせならスローシャッターで撮れば良かった。
    カメラ機種名Canon EOS Kiss Digital N
    撮影日時2006/12/10 14:03:58
    Tv1/60
    Av5.6
    ISO感度400
    レンズEF-S18-55 USMII
    焦点距離18.0 mm


    ららぽーと豊洲
    ららぽーと豊洲 posted by (C)たけぽ


    店舗はコの字型で、中庭は造船所のドックが残ってます。
    海沿いに残る工場と、周囲の新しい高層ビル群の風景も一種独特なので、写真を撮るにもいいかも。
    まぁ、またそのうち写真載せましょう。

    特に買うものもなく、あちこち歩き回っては「ほ~」、「ほ~」と冷やかして帰ってきました。

    あ~、疲れた・・・


    わざわざ豊洲まで行って、買ったのこれだけ!?

    退却~!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    Re:アーバンドックららぽーと豊洲(12/11)

    人混みの中は疲れますね!
    ららぽーとは、千葉県の船橋のららぽーとしか行ったことがないです。近くにザウスがありスキーが1年中できましたが、つぶれて今は、家具屋さんです。

    パイプオルガンでしょうか?大きいですね!

    Re:アーバンドックららぽーと豊洲(12/11)

    アーバンドックららぽーと豊洲
    これまた新名所ですね。
    どの店に行ったらいいか 迷いますね。
    これで 都内のお父さん方は時々は 休日出勤並の生活になりますね。
    ご苦労さまです。

    Re:アーバンドックららぽーと豊洲(12/11)

     年の瀬の人混みで買い物と聞くだけで萎えてしまいそうです(笑)。あの辺りの臨海地区はどうも足が向かず、未だに行った事がありませんでした。目標を決めないと難しいかもしれませんね。

    Re[1]:アーバンドックららぽーと豊洲(12/11)

    自然がいっぱいjunさん
    >人混みの中は疲れますね!
    >ららぽーとは、千葉県の船橋のららぽーとしか行ったことがないです。近くにザウスがありスキーが1年中できましたが、つぶれて今は、家具屋さんです。

    >パイプオルガンでしょうか?大きいですね!
    -----
    船橋のららぽーとは大きいですよね。
    ここは船橋の半分くらいか・・それでも十分広いですけど。
    人が多いと、それだけで疲れてしまいます。
    うちの近所にも室内スキー場ありますよ。(狭山スキー場)
    パイプオルガンですね~、広いお店の中で、どんな音色なんでしょう。

    Re[1]:アーバンドックららぽーと豊洲(12/11)

    蝶 明さん
    >アーバンドックららぽーと豊洲
    >これまた新名所ですね。
    >どの店に行ったらいいか 迷いますね。
    >これで 都内のお父さん方は時々は 休日出勤並の生活になりますね。
    >ご苦労さまです。
    -----
    オープン当初はすごい混みようだったようです。
    この地区は、まだ開発途上なので、これから2~3年したら、東京の新名所になりそうです。
    今回は、娘がテニスの県大会予選で来られなかったので助かりました。
    一緒にきていたら、半日引っ張り回されたことでしょう。

    Re[1]:アーバンドックららぽーと豊洲(12/11)

    Rongunさん
    > 年の瀬の人混みで買い物と聞くだけで萎えてしまいそうです(笑)。あの辺りの臨海地区はどうも足が向かず、未だに行った事がありませんでした。目標を決めないと難しいかもしれませんね。
    -----
    湾岸だとお台場付近でしょうね。海辺の公園あり、ショッピングもTV局もあるし。
    豊洲はまだこれからっていう印象でした。
    年に一度くらいのペースで有明あたりに行きますが、行く度に変わっていってる感じです。

    Re:アーバンドックららぽーと豊洲(12/11)

    お買い物は苦手なので、私もさくっと退却しちゃいそうです(笑)。でも、ちゃんと写真を撮っていらっしゃるのはさすがですね♪

    Re[1]:アーバンドックららぽーと豊洲(12/11)

    salut_chloeさん
    >お買い物は苦手なので、私もさくっと退却しちゃいそうです(笑)。でも、ちゃんと写真を撮っていらっしゃるのはさすがですね♪
    -----
    私も当てもなくうだうだとお店巡りをするのは、某カメラやさんくらい。(笑)
    ここは、外の海辺がいいですよ。
    室内で撮ったのはこれだけです。

    Re:アーバンドックららぽーと豊洲(12/11)

    ほよぉ~^^;広いですね。。。

    今日から始まった仕事は飯田橋だから、帰りにふらぁ~っと電車に乗ったら行けるのか!
    だけど、思いっきり反対方向だし、家に帰るのと同じくらいかかりますね^^;
    やっぱり帰りがけじゃなくてお出掛けしないと。。。

    Re[1]:アーバンドックららぽーと豊洲(12/11)

    tomatoccoさん
    >ほよぉ~^^;広いですね。。。

    >今日から始まった仕事は飯田橋だから、帰りにふらぁ~っと電車に乗ったら行けるのか!
    >だけど、思いっきり反対方向だし、家に帰るのと同じくらいかかりますね^^;
    >やっぱり帰りがけじゃなくてお出掛けしないと。。。
    -----
    これはほんの一角ですねぇ・・全部回れないですよ。
    有楽町線で一本ですが、こっちからだと随分遠いですね。
    飯田橋から豊洲までは16分だそうですので、仕事帰りの守備範囲でしょうか。

    Re:アーバンドックららぽーと豊洲(12/11)

    おはようございます。♪~

    人ごみはいがいにお疲れモードになります。
    すごっいところですね。

    Re[1]:アーバンドックららぽーと豊洲(12/11)

    蘭ちゃん1026さん
    >おはようございます。♪~

    >人ごみはいがいにお疲れモードになります。
    >すごっいところですね。
    -----
    あてもなくウロウロするのは本当に疲れます。
    ここは広いですよ~。
    お金があったら楽しめるところ、かな。
    ようこそ!
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    季(とき)の花 2

    フツウの生活
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR