FC2ブログ

咲きかけのバラ(グラニー)

  • 2006/12/20 : 花鳥風月
  • ※フォトアルバムの残容量確保のため、写真を外部リンクに変更しました。(2008/8/17)


    バラ(グラニー)
    バラ(グラニー) posted by (C)たけぽ



    淡いピンクが愛らしいバラです。
    まだ咲きかけ・・・ちょっとピント甘かったかな~。
    今年は60mmマクロ一辺倒の一年でした。
    いろいろ勉強させてもらいました。
    コンパクトで画像もシャープ、いいレンズだと思います。

    今度はこれで鉄道も撮ってみようかな。

    さて、今日は午後から鼻水が止まらない状態になっています。
    仕事を早々に切り上げ、本屋に寄ってデ○タルカメラマガジンを買って帰宅しました。
    何しろ流行には敏感ですからね。(笑)
    ノロ君ではないと思いますが・・・晩ご飯は揚げ物だったけど、美味しく頂きましたし。

    職場でも随分風邪が流行ってます。
    マスクして咳しながら「ちょっといいですかぁ~!?」なんて声をかけられたら、今忙しいからあとにしてくれと言って逃げるしかありません。
    そこまでひどいんだったら休めよ!と心の中で叫びつつ、丁重に追い返してあげました。

    今年ももう残り10日、ここで本格的な風邪なんて引きたくないものです。
    結果として寝正月になった・・というのだけは避けたい。
    積極的な(自発的な)寝正月だったらまだいいんですけど・・・

    皆さん、くれぐれもご自愛下さいませ。

    【写真】
    最近撮ったのは電気機関車ばかりなので、今日は蔵出しのバラを。
    御苑のバラも、残るはわずか。
    年内にもう一度くらい登場すると思います。
    カメラ機種名Canon EOS Kiss Digital N
    撮影日時2006/10/28 14:16:51
    Tv1/640
    Av6.3
    ISO感度100
    レンズ60.0 mm
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    Re:咲きかけのバラ(グラニー)(12/20)

    今でもバラが咲くのですね。
    いいピンク色です。
    そう 風邪をひいたら ひいた人も気をつけないといけませんね。
    正月は健康で迎えたいです。

    Re:咲きかけのバラ(グラニー)(12/20)

    グラニーって「おばあちゃん」って意味ですよね。
    キュートで可愛らしくて上品なおばあちゃまって雰囲気ですね。

    Re:咲きかけのバラ(グラニー)(12/20)

    こんばんは。

    ついにあと10日、12月は早かったです。

    ピンクのバラきれいですね。今時こんなきれいに
    咲いてたら嬉しいです。寒さに強いですね。

    Re[1]:咲きかけのバラ(グラニー)(12/20)

    蝶 明さん
    >今でもバラが咲くのですね。
    >いいピンク色です。
    >そう 風邪をひいたら ひいた人も気をつけないといけませんね。
    >正月は健康で迎えたいです。
    -----
    残念ながらこれは10月末に撮ったものです。
    今はもう終わっているんじゃないかと思います。
    風邪はうつされないように、ひいたら他人に迷惑かけないようにしなければいけませんね。
    ネガティブな寝正月だけはご免被りたいものです。

    Re:咲きかけのバラ(グラニー)(12/20)

    このバラのピントは合っていますよ。陽射しをうまく取り込んでいますね。 見習わなければと思う写真です。

    風邪は長引かないうちに治さないといけません。 私がいい見本です。

    どうぞお大事に。

    Re[1]:咲きかけのバラ(グラニー)(12/20)

    もよん5436さん
    >グラニーって「おばあちゃん」って意味ですよね。
    >キュートで可愛らしくて上品なおばあちゃまって雰囲気ですね。
    -----
    granny=親しみを込めて「おばあちゃん」ですね。
    日向ぼっこを楽しんでいる優しいおばあちゃんという感じでしょうか。
    品のいいピンク色でした。

    Re[1]:咲きかけのバラ(グラニー)(12/20)

    蘭ちゃん1026さん
    >こんばんは。

    >ついにあと10日、12月は早かったです。

    >ピンクのバラきれいですね。今時こんなきれいに
    >咲いてたら嬉しいです。寒さに強いですね。
    -----
    12月ってあっという間に過ぎてしまいますね。
    私はそんなに忙しくないはずなんですが、今年のうちにやっておかないといけないことがまだ残ってます。
    このバラは10月末に撮りました。
    さすがに今はもう咲いていないと思います。

    Re[1]:咲きかけのバラ(グラニー)(12/20)

    とも4768さん
    >このバラのピントは合っていますよ。陽射しをうまく取り込んでいますね。 見習わなければと思う写真です。

    >風邪は長引かないうちに治さないといけません。 私がいい見本です。

    >どうぞお大事に。
    -----
    ありがとうございます。
    真ん中に合わせたつもりですが、陽の当たり方のせいでそう見えたのかも知れません。
    人が多くて三脚が使えず、今ひとつ自信がありませんでした。
    風邪は明日の朝具合が悪かったら潔く休んでしまおうと思っています。
    この時期にこじらせたくはないですからね~。

    Re:咲きかけのバラ(グラニー)(12/20)

    私も撮ってました^-^ 
    私のは「ほとんど終わりの・・・」ですが^^

    世の中に出て行って、大人も風邪引いているんだなぁ、とあらためて思いました。
    昔から、家族全員風邪でダウンしても一人で元気。職場でもラッシュ電車にもまれてくる私だけが何故か元気。たぶん風邪引きで学校を休んだことがない・・・風邪に対しては健康優良児です。
    とはいえ、気をつけるに越したことはありませんね^^

    どうぞお大事に!

    Re:咲きかけのバラ(グラニー)(12/20)

     美女と野獣に出てきそうな薔薇、ピンクと夕焼けが見事に秋です。この暗さでも三脚は強いですね。
     スタッフも入れ替わり立ち替わり休んでいます。都市生活では何のウィルス貰うか分かったもんじゃないですね。もう少しで休みですからお大事にして下さい。

    Re[1]:咲きかけのバラ(グラニー)(12/20)

    tomatoccoさん
    >私も撮ってました^-^ 
    >私のは「ほとんど終わりの・・・」ですが^^

    >世の中に出て行って、大人も風邪引いているんだなぁ、とあらためて思いました。
    >昔から、家族全員風邪でダウンしても一人で元気。職場でもラッシュ電車にもまれてくる私だけが何故か元気。たぶん風邪引きで学校を休んだことがない・・・風邪に対しては健康優良児です。
    >とはいえ、気をつけるに越したことはありませんね^^

    >どうぞお大事に!
    -----
    おかげさまで風邪はひどいことにならずに済みそうです。
    一晩寝たら鼻水は止まって、だいぶ楽になりました。
    食欲も通常どおりだし、体力は衰えてないみたいです。
    世間では相当流行ってますね。
    ちなみにうちの娘もどんなに風邪が流行っていても一人だけ元気です。
    幼稚園から現在の中一まで風邪で休んだのはゼロ。
    ノロウイルスはまた別物ですから十分お気を付けください。

    Re[1]:咲きかけのバラ(グラニー)(12/20)

    Rongunさん
    > 美女と野獣に出てきそうな薔薇、ピンクと夕焼けが見事に秋です。この暗さでも三脚は強いですね。
    > スタッフも入れ替わり立ち替わり休んでいます。都市生活では何のウィルス貰うか分かったもんじゃないですね。もう少しで休みですからお大事にして下さい。
    -----
    赤いバラなら美女と野獣のバラみたいです。
    昨日は道路掃除の作業車がもうもうと埃を巻き上げてました。
    その後ろを歩くのはさすがに嫌なので、道端で埃がおさまるまで待ってました。
    きっと埃といっしょにいろんなウイルスも巻き上げているに違いありません。

    Re:咲きかけのバラ(グラニー)(12/20)

    こんにちは~♪

    電車よりもこちらの薔薇が気になりました~(*^。^*)
    素敵な薔薇、こちらにも香りが漂ってきそうですよ~美しいものを美しく撮る難しさ・・・上手ですね。\(*^_^*)/

    Re[1]:咲きかけのバラ(グラニー)(12/20)

    さなちゃん02さん
    >こんにちは~♪

    >電車よりもこちらの薔薇が気になりました~(*^。^*)
    >素敵な薔薇、こちらにも香りが漂ってきそうですよ~美しいものを美しく撮る難しさ・・・上手ですね。\(*^_^*)/
    -----
    ありがとうございます。
    バラは、花の中でもきれいに撮るのが難しい被写体だと思います。
    陽が当たっていたので、飛ばないようにちょっと暗めに撮って、現像時に補正しました。
    ようこそ!
    カレンダー
    05 | 2020/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    季(とき)の花 2

    フツウの生活
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR