FC2ブログ

跨線橋から、EF64-69重連

  • 2006/12/21 : 鉄道写真

  • EF64-69(武蔵野線)
    EF64-69(武蔵野線) posted by (C)たけぽ


    いつもちょっとは気の利いたタイトルを付けようと思ってるんですが、どうにも思いつきません。
    これは12月17日に掲載した鉄橋の写真を撮ったあと、帰りがけに通った跨線橋から撮ったもの。
    ここを通りかかったらちょうどこいつがやってきました。

    あと10分ほど鉄橋のところにいればよかった。まぁいいや。

    何となく土地勘のあるところだったので行ってみましたが、写真を撮るにはどこも今ひとつのロケーションで、これなら素直に駅撮りすればよかったと、ちょっと後悔。
    相当歩いたので、いい運動にはなりましたが。

    随分長いコンテナ、8両編成の武蔵野線205系の2倍以上長いかな。

    さてさて、昨日は鼻水が止めどなく流れ、これは大風邪の予兆か!?と思いきや、意外と軽く終わりそうです。
    今日はちょっと喉がいがらっぽいくらいでした。
    今年も営業日であと5日、ここで倒れるようなことだけは何としても避けたいものです。

    【写真】
    武蔵野線(東所沢~新座間)にて、EF64(69号機)の重連。
    くすんだような塗色だけど、国鉄っぽくてなかなか良い。
    それにしてもブログのテーマがなんだか分からなくなってきた。(笑)
    まぁ写真全般ということにして、冬場はカテゴリを変えておきましょう。
    カメラ機種名Canon EOS Kiss Digital N
    撮影日時2006/12/17 14:49:40
    Tv1/320
    Av5.6
    ISO感度800
    レンズEF-S 18-55 USMII
    焦点距離55.0 mm
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    Re:跨線橋から、EF64-69重連(12/21)

    冬場は鉄道写真シリーズですね(^^)。たけぽさんのブログはテーマの一貫性があると思いますよ。

    私はまだ、自分の写真のテーマが決まっていないのですが、まずは表現の幅を広げていきたいなと思っています。

    Re[1]:跨線橋から、EF64-69重連(12/21)

    salut_chloeさん
    >冬場は鉄道写真シリーズですね(^^)。たけぽさんのブログはテーマの一貫性があると思いますよ。

    >私はまだ、自分の写真のテーマが決まっていないのですが、まずは表現の幅を広げていきたいなと思っています。
    -----
    身近なところの写真ばかりという点においては一貫しているかも。(笑)
    みな同じように見える電気機関車も、それぞれ特徴があって面白いですよ。
    chloeさんのところの方がよっぽどテーマが定まって医療に思いますけど・・・

    Re:跨線橋から、EF64-69重連(12/21)

    こんばんは。

    第一印象、お顔が汚れてます。
    すいません。つい見たまま言ってしまいました。
    鉄道ファンにしかられてしまいますね。

    Re:跨線橋から、EF64-69重連(12/21)

     山手線渋谷駅外側の貨物路線で見かける顔です。朴訥な働くオジサン然とした風貌です。マルコの様に、コンテナに乗って遠くまで行く事に憧れた少年時代を思い出します。

    Re[1]:跨線橋から、EF64-69重連(12/21)

    蘭ちゃん1026さん
    >こんばんは。

    >第一印象、お顔が汚れてます。
    >すいません。つい見たまま言ってしまいました。
    >鉄道ファンにしかられてしまいますね。
    -----
    歴戦の勇者ですから・・・でも、泥んこ遊びした子供みたい!?
    どっちにしても、もうちょっときれいにしてやって欲しいものです。

    Re[1]:跨線橋から、EF64-69重連(12/21)

    Rongunさん
    > 山手線渋谷駅外側の貨物路線で見かける顔です。朴訥な働くオジサン然とした風貌です。マルコの様に、コンテナに乗って遠くまで行く事に憧れた少年時代を思い出します。
    -----
    電気機関車というと、この顔を思い浮かべます。
    飾り気のない働き者の風貌ですよね。
    私も貨物列車に乗ってみたかったです。
    かつて、国鉄時代に友人が貨物列車の車掌で乗務してましたが、結構退屈なようです。
    今はもう車掌車なんて繋いでませんが、彼はその後どうしているんだろう!?
    ようこそ!
    カレンダー
    05 | 2020/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    季(とき)の花 2

    フツウの生活
    リンク
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR